検索窓
今日:1 hit、昨日:38 hit、合計:129,678 hit

18 - 1 ページ47

ピリリリ…ピリリリ…ピッ


貴『ん…ふぁー………ねむ』


決勝の日の朝。

私達は3決だけど…結果はもう分かってるから面白くない。

真ちゃんも少し悲しそうな顔をしていた


試合は夕方頃からだから

集合の時間までしばらく暇だ。



長いようであっという間だった1年

優勝はできなかったけど

最後にこのメンバーでいい結果を残したい。



ピンポーン



貴『?はーい』


そんなことを考えていると,突然鳴ったインターホン

ドアを開けると秀徳のレギュラーメンバーが居た。


貴『え…なんd((高「おっじゃましまーす」おい』


突然の訪問に何が何だか分からない。

すぐそこにいる真ちゃんを呼び止め話を聞くと


緑「後で話すのだよ」


とか何とか言って教えてくれなかった。


高「いやー…Aちゃん家広いねー超豪邸

ほぼ窓じゃん!地震来たら1発でアウトじゃね?」


貴『いや,まぁ…そんな事ないとも言いきれない

でも,それ言うなら真ちゃん家も』


緑「お前の家のように窓ばかりではないのだよ」


いつの間にか話が脱線していたことに気づき

何のために来たのか話を聞くと


宮「試合前ミーティング」


貴『いや,それ控え室でs((宮「ていうのは嘘で」は?』


大「もし3位になったとして

表彰まで終わったらどこでパーティーをするかっていうことだ」


貴『いや,意味がわからn((木「高尾の提案だぞ」高尾の?』


試合後のパーティーとか…帝光の時だったら

コンビニでアイス食べるくらいだった…黄瀬の奢りで。

皆で集まって何処かへ行こうとかなんて…考えたこともなかった。


貴『でも…なんで私の家?』


高「真ちゃん家は速攻で断られたから

じゃあ隣のAちゃん家で…っていう」


貴『…』


緑「お前の家の方が広いのだよ」


貴『え…何言ってんの?圧倒的に真ちゃん家の方が広いよね』


緑「リビングの話だ」


貴『そっちかよ』



で…どうだどうだとこちらを見てくる皆。

断りにくい上にどこか楽しみにしている自分がいた。

断わる理由なんて…場の雰囲気くらいしか浮かばない



貴『…問題ないですけど』


高「まじ!?やったー」


宮「パイナップル買わねぇとな」


木「新鮮なやつ用意しといてやるよ」


大「その前に勝つことだろ」


緑「フンッ…くだらん」



ワイワイ騒ぎながら家を出て


体育館に行って


軽くバスケをして



決戦の場へ足を進めた。

18 - 2→←17 - 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るる(プロフ) - 花束を抱えてさん» 温かいコメントとても励みになります!少しずつにはなりますが、これからも更新頑張ります! (2020年6月21日 8時) (レス) id: c0c24767cc (このIDを非表示/違反報告)
花束を抱えて(プロフ) - 秀徳に合わせた原作沿いの作品でとても面白いです!!更新楽しみにしています!!応援していますよ(*´∇`*) (2020年6月20日 22時) (レス) id: 04dac8455e (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - anii1202さん» ありがとうございます!頑張ります!! (2020年5月15日 22時) (レス) id: 0adac37250 (このIDを非表示/違反報告)
anii1202(プロフ) - 更新楽しみに待ってます。 (2020年5月10日 0時) (レス) id: 643105c71c (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - すずなさん» ありがとうございます!これからも頑張りますのでよろしくお願いします! (2020年5月9日 22時) (レス) id: 0adac37250 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るる | 作成日時:2020年4月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。