検索窓
今日:1 hit、昨日:21 hit、合計:130,039 hit

13 - 5 ページ23

第3クォーター残り43秒

試合が再開された。


ペースを落として慎重に攻め

切り札を生かすタイミングをはかっているように見える。

そして、試合は動いた。


高尾を交わした黒子は



貴『!』



ドライブで真ちゃんを抜いた。



貴『(どうして抜けたの…どうやって…)』



続けざまに高尾をも抜き

秀徳(うち)にも焦りが見え始め

ミスが増えた。


試合は振り出しに戻った。



木「まさかドライブとはな…」


大「信じられないが,認めるしかない

現状最大の驚異だ」


宮「けど、立場が逆転した訳じゃねぇ

10番はもう限界だ緑間のシュート打ち放題だぜ」



それぞれの声に耳を傾けながら考える。


消えるドライブなんて聞いたこともなかった

なにかあるとは思ったけど,それはパス回しでだとばかり

ドライブなんて想定外だった。


カラクリはなにか…記憶を辿って考えることしか

今の私にはできなかった。



緑「なにを焦っているのだよ」


貴『…真ちゃん』


緑「1人じゃないと俺に言ったのはお前だろう

黒子のドライブを防ぐ方法など

お前が分からずに誰が分かる

桃井の憧れた所はお前のデータ分析能力だけではなく

常に選手と同じ立場になろうと努力しているところなのだよ

そんなお前が早々に焦って悩んで諦めるつもりか」


貴『!』


高「そーそー

まぁ,桃井ちゃんの話とかはわかんねぇけど

俺達が頼りにしてんのはAちゃんなんだからさ」


貴『高尾…』


大「頼むぞA」


木「待ってるぜマネージャー」


宮「わかんねぇとか言ったら轢くぞ」


貴『!……はい!私も頑張ります!』



何を焦っていたのだろう。


この人達の言葉を聞くほど

さっきまでの自分が馬鹿馬鹿しく思えてきた。


貴『(秀徳に来てよかった)』



彼らとバスケをする事ができてよかった





心から思った時だった。

13 - 6→←13 - 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るる(プロフ) - 花束を抱えてさん» 温かいコメントとても励みになります!少しずつにはなりますが、これからも更新頑張ります! (2020年6月21日 8時) (レス) id: c0c24767cc (このIDを非表示/違反報告)
花束を抱えて(プロフ) - 秀徳に合わせた原作沿いの作品でとても面白いです!!更新楽しみにしています!!応援していますよ(*´∇`*) (2020年6月20日 22時) (レス) id: 04dac8455e (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - anii1202さん» ありがとうございます!頑張ります!! (2020年5月15日 22時) (レス) id: 0adac37250 (このIDを非表示/違反報告)
anii1202(プロフ) - 更新楽しみに待ってます。 (2020年5月10日 0時) (レス) id: 643105c71c (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - すずなさん» ありがとうございます!これからも頑張りますのでよろしくお願いします! (2020年5月9日 22時) (レス) id: 0adac37250 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るる | 作成日時:2020年4月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。