検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:434,950 hit

36話 ページ40

__呪言師の子供を育てるのは難しい。



親が育児のストレスから子供に呪いの言葉を吐いてしまったり、

子供の何気ない一言で親を殺し、自らもその反動で死んでしまったりするからだ。



僕がこの家に生まれた時、この家は父、母、兄、祖母、僕で構成されていた。



祖父は任務で殉職。


母方の親戚は、母がこの家に嫁ぐと決めた時に、

「そんな化け物と結婚するなら出ていきなさい!」

と勘当を言い渡されているため、会った事は無い。


兄は幼いながらとても強い呪言が使え、将来を期待されていた。



そんな兄とは違い、僕は呪言師としての才能は無く、兄の修行を邪魔をするなと父さんに疎まれていた。




4歳の時、僕が兄と部屋で遊んでいると突然、呪霊が襲ってきた事があった。


何時もは隙間からこちらを見ていただけの呪霊の突然の動きに驚いた僕は、


「お兄ちゃんつよいんでしょ!ぼく頭守ってるからっ、『たすけて』よ!!」

と無意識に呪言を使ってしまう。



隣の部屋にいた祖母と父はその呪言に招かれ僕と兄の居る部屋へ入室。


兄も僕の呪言を受けてしまい、僕を助けようと、

「『死んじゃえよ』!」

と呪いの言葉を吐いた。



気持ちの悪い悲鳴を上げ倒れる呪霊。

胸を抑え、苦しそうに悶ている父と祖母。

血を吐き崩れ落ちる兄。



兄は重症。

まだ範囲を絞る事を習得していなかった兄の呪言は、呪霊のみならず、父、祖母までもを殺した。


__僕が、殺した。




11歳の時、友達と学校から帰っていると交通事故に巻き込まれた事がある。

酔っ払った運転手が運転するトラックが歩道を歩いていた僕めがけて突っ込んできたのだ。


その時、不意に出た__

「『助けてっ』」



結果友達は僕の身代わりとなって死亡。


ざわめく人々の声と生臭い鉄の匂い、気持ちの悪い汗の感触だけが脳裏に焼き付いている。



母の温もりを求め母の自室に入ると、生ぬるい何かが足に付着した。

母の血だった。


母は僕が父を殺した時から怯えていたのだが、この時に何かが切れたらしく、自害した。


日記には、

『恐怖で一睡も出来ないの…。このままだとあの子達に手を出してしまう。その前に、』

と書かれていた。


__僕が、殺した。



ごめんなさい、ごめんなさいと地面に頭を擦り付けても、帰ってきてよと叫んでも殺した人は帰ってこなかった。


本当にこの呪言は役に立たない。


僕は人に会うのが嫌になって、不登校になった。

37話→←35話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (383 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1062人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nanox(プロフ) - 三毛猫さん» コメントありがとうございます。申し訳ありません!編集の時に間違えて全体公開してしまってまして……もう外したので大丈夫だと思います!わざわざありがとうございます!嬉しいです。 (2021年4月17日 3時) (レス) id: 12e3c64050 (このIDを非表示/違反報告)
三毛猫(プロフ) - 初めまして、コメント失礼します。いつも楽しく読ませて頂いています。棘君と主人公君とのほのぼのとした日常がとても癒されます…宜しければ続編の保護パスワードを教えて下さい。このご時世の中ですがお体に気を付け下さい。いつも素敵な小説をありがとう御座います。 (2021年4月16日 23時) (レス) id: d0bea6ab41 (このIDを非表示/違反報告)
nanox(プロフ) - EVENINGさん» コメントありがとうございます。実はマフラーの色は作者が優柔不断すぎて未だに決められていないんです…。青や黒など落ち着いた色を普段使いしてそうなイメージですね。季節や気分でも変えると思います。曖昧ですいません… (2021年3月26日 22時) (レス) id: 12e3c64050 (このIDを非表示/違反報告)
EVENING - 下のコメント間違えましたすみません。マフラーの色何色がいいですか?これからも頑張ってください。 (2021年3月26日 22時) (レス) id: 59440097ee (このIDを非表示/違反報告)
EVENING - あの、マフラーの色は何色ですか? (2021年3月26日 22時) (レス) id: 59440097ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nanox | 作成日時:2021年2月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。