検索窓
今日:7 hit、昨日:14 hit、合計:435,242 hit

10話 ページ13

A視点

「お、せんせー目覚めた?」

目が覚めると保健室にいた。

「すいません家入さん、ご迷惑をおかけしました。」

僕はお辞儀をしようとするが、まだ体が重く、上手く動かない。


いいよいいよ、面白いもん見れたし、と手をヒラヒラ振る家入さんに申し訳無さを感じる。


〜〜〜〜〜
「…領域展開、限定解除『言辭肉叢業(げんじししむらのごう)』…」

〜〜〜〜〜

僕はあの時領域展開を発動していた。

と言っても限定解除で、自分の体の中のみに絞っていたが。

僕は自分に「速く、重く攻撃し、回避しろ」と命令した。


この技を使うと僕の言葉は絶対命令になる。

今回の場合は、脳のリミッターを無理矢理外し、肺や筋力、骨を呪力で増強させ、神経をつなぎ直し全て脊髄反射に切り換えていたのだ。


しかし、無理矢理増強させた筋肉はひどく痛み、肺は破裂しそうで、骨は軋む様な反動を受ける。

もちろん呪言を使っているため、喉も張り裂けそうに痛かった。


「この場に家入さんがいて本当に良かった。」

ありがとうございます、とお礼を言うと、てかさぁせんせー、とニコニコ。

「子供いるのに五条にあんなことしてよかったの?」

ブフッ、と気休めに飲んでいたお茶を吹き出しそうになる。

「ああでもしないと、彼は油断してくれないと思いまして…。けれど完全に僕が悪いので訴えられたら終わりですよ。」


子供の方は大丈夫です。お嫁さんも彼女もいませんから。

へー、そーなんだ〜と依然としてニコニコしながらこちらを見つめる。


__あれ?そう言えば棘…、

「あぁ!!」

急に立ち上がった僕に家入はビクッと肩を揺らす。

「今!何時ですか!?」

「えっと、5時だけど…?」

まずい今日は午前で帰る予定だったのにッ!

棘は昼ごはん何か食べただろうか。僕を待ってたらどうしよう…。

「すいません、僕はこれで失礼しますね…!」


重い体を引きずり、急いで荷物を纏め、出ていこうとすると、足に小さな衝撃を感じる。

「めんたいこ!」

「棘!?」

「しゃけしゃけ!」

どうして…と聞くと、後から夜蛾先生が入って来て説明をくれる。

「棘がな、昼過ぎてお前が帰ってこないと電話してきたんだ。」

お前は棘が心配だろうし、ちょうど棘と同い年のパンダもいるし、任務もなかったんで、棘を預かってたんだ。

「しゃけ!」

胸を張って自慢げな顔をする棘を撫でる。

取り敢えず一安心だ。

ーーー
領域展開の名前考えてくれた友、感謝!

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (383 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1059人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nanox(プロフ) - 三毛猫さん» コメントありがとうございます。申し訳ありません!編集の時に間違えて全体公開してしまってまして……もう外したので大丈夫だと思います!わざわざありがとうございます!嬉しいです。 (2021年4月17日 3時) (レス) id: 12e3c64050 (このIDを非表示/違反報告)
三毛猫(プロフ) - 初めまして、コメント失礼します。いつも楽しく読ませて頂いています。棘君と主人公君とのほのぼのとした日常がとても癒されます…宜しければ続編の保護パスワードを教えて下さい。このご時世の中ですがお体に気を付け下さい。いつも素敵な小説をありがとう御座います。 (2021年4月16日 23時) (レス) id: d0bea6ab41 (このIDを非表示/違反報告)
nanox(プロフ) - EVENINGさん» コメントありがとうございます。実はマフラーの色は作者が優柔不断すぎて未だに決められていないんです…。青や黒など落ち着いた色を普段使いしてそうなイメージですね。季節や気分でも変えると思います。曖昧ですいません… (2021年3月26日 22時) (レス) id: 12e3c64050 (このIDを非表示/違反報告)
EVENING - 下のコメント間違えましたすみません。マフラーの色何色がいいですか?これからも頑張ってください。 (2021年3月26日 22時) (レス) id: 59440097ee (このIDを非表示/違反報告)
EVENING - あの、マフラーの色は何色ですか? (2021年3月26日 22時) (レス) id: 59440097ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nanox | 作成日時:2021年2月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。