検索窓
今日:152 hit、昨日:836 hit、合計:43,078 hit

22 ページ22

.




.





.




『テスト、どうだった?』




.




気まずくなるくらいだったら
友達のままでいたかったから
このままで居させてくださいと願った。




.




それでも当たり前に曜日は流れて行って。
私の気も知らない彼は今日も私の部屋へやってくる。




.




「あーうん」

『ん?』

「…おかげさまで」




.




この前報告しようと思っていた話をする最中
ワイシャツの袖をくるくる捲る仕草が目に入って集中できない。

だめだめ、やめよう、と思えば思うほど
反対の気持ちが強くなるのはなぜ?





.




『ほんと!?』




.




”やったじゃん!”とクシャっと笑って
彼の大きくてゴツゴツした手が私の頭を包む。
……でもきっと私だけにじゃない。




.




『どした?』




.




今思えば私の名前なんて呼ばれた事も少ないし
気づくところなんてたくさんあったのにね。

いつもと変わらない浮所くんなのに別人に見える。

…そんなこと思ったって、そうであったとしても
浮所くんにとっては変わらない火曜日で。
ただ私に勉強を教えるだけの日で。
それ以上でもそれ以下でも無くて。

私はただ平々凡々な生活に色づいて、もしかしたら浮かれてたのかな。




.




.




「ありがと、です」

『なに、ちょっとどうしたの』




.




.




苦笑いで私の様子を確認する浮所くん。
季節はもう夏だ。
夕日にてらされた浮所くんの顔が綺麗だと思った。
もう恋なんてしない、恋をしたって傷つくだけ。
確かにあの日、そう思ったはずなのに。




.




.




purururu




.




.




シンとした空気の中、それを遮るかのように鳴り響くスマホ。

2人で音のする方へ瞳を移すと、”大森優実”の文字。
この子は確か、前に浮所くんのブレザーを代わりに返してくれた子だ。
髪が綺麗な女の子だったな〜、と電話の音と共に文字を眺める。

隣ではその電話に一向に出ない様子の浮所くん。




.




「出ないの?」

『だって今日は火曜日……』




.




その言葉で私の気持ちがどんよりした。
なんていうか、曜日で彼を縛っちゃってるような感じがして。
女の子からの電話も出れないくらい、彼の中で家庭教師という存在が
邪魔しているのかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになった。




.




「出て」

『いやでも、』

「いいから」




.




私の言葉に渋々電話に出た彼。

そんな彼の横で、ノートに小さい文字で
”しばらく家庭教師お休みで!””夏休みください”と書いた。




.




.




.

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
329人がお気に入り
設定タグ:浮所飛貴 , 那須雄登 , 美少年   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Shiro.(プロフ) - 梨乃さん» 感想ありがとうございます!励みになります、うれしいです!!! (4月10日 11時) (レス) id: 5a97038d8f (このIDを非表示/違反報告)
梨乃(プロフ) - ものすごくキュンキュンしました!続きが楽しみです^_^ (4月8日 8時) (レス) @page36 id: 5cceb5056f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Shiro. | 作成日時:2024年2月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。