検索窓
今日:290 hit、昨日:836 hit、合計:43,216 hit

20 ページ20

.





.




.




「あ、ありがと」




.




差し出されたシャーペンを受け取ろうとした時
浮所くんの手がひょいと上に上がる。
そのせいで私が受け取ろうとした手は空振り。




.




「え?」




.




驚いて浮所くんの顔を見ると
じぃっと私を見つめていた。

なになになになに。
は、早くこの場所から去りたい。
みんな、みんな見てる。

もうこんなの公開処刑だ。
私みたいなモブキャラAは浮所くんと一緒にいてはいけない。
そんなの私が1番分かっているのに。




.




『ねえ、連絡先おしえてよ』




.




同時にざわつく教室。
浮所くんに続いて教室に入ってきた那須くん。
”うぃーっす”なんて真美ちゃんに挨拶して
なにやらめんどくさそうに後頭部を触っていたけれど
態度とは反対に微笑んでいた。




.




「あー…携帯持って無くて」

『は?』

「あ、えっと……」




.




いつも浮所くんの前でスマホをいじっているのに
こんな時に嘘ついたって意味ないのに〜〜〜

咄嗟の嘘もすぐ見抜かれて、鋭い目で睨まれる。

交換するべきなのか、しないべきなのか。
教えるのは別にいいんだけど
場所をもっと考えてほしかった。
ていうか、火曜日か木曜日じゃだめだった?!




.




『ココで断る方が目付けられるよ』




.




なにかを企んでいるように。
まるでわざとそうしたかのように。
彼は私に小声で話す。

私が回りに注目されるのが嫌なのを知っていて
そうしたのかと思えばとても意地悪だ。




.




『ん、スマホ出して』

「は、い」




.




そしてコテン、と首を傾げて手を出す。
その際、手に置いてあったシャーペンを受け取り
代わりにスマホを渡す。




.




『ロックかけろし、』




.




ボソっとそんなことを言ってはスマホを操作し
返されるスマホ。
画面を見ると”浮所飛貴”と書かれた連絡先。



.




『なにかあったら連絡して』

「じゃーね!」




.




一言そう言って教室を後にする彼。
シン、となっていた教室も
いつもの教室に戻って。
私だけが事の理解に追い付いていなかった。




.




「なになに!A、浮所と知り合い?!」




.




一部始終を見ていたのか、
なあくんがかけつけてくる。
きっとみんながそう思っているだろう
私が普段関わる事なんて絶対にない人。



.




「なわけ。急に来られてビックリしたよね?」

「う、うん。ほんとに。」




.




さりげない真美ちゃんのフォロー。頷く私。





.




.




.

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
331人がお気に入り
設定タグ:浮所飛貴 , 那須雄登 , 美少年   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Shiro.(プロフ) - 梨乃さん» 感想ありがとうございます!励みになります、うれしいです!!! (4月10日 11時) (レス) id: 5a97038d8f (このIDを非表示/違反報告)
梨乃(プロフ) - ものすごくキュンキュンしました!続きが楽しみです^_^ (4月8日 8時) (レス) @page36 id: 5cceb5056f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Shiro. | 作成日時:2024年2月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。