検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:93,213 hit

3話 ページ3








ここは……嗚呼、私のお墓か。

お墓には「河衛家」と書かれている。







改めて私は死んだのだと実感する。









でも、死んだ人って普通天国とかに行くでしょ。

何で、私はまだこの世界にいるのだろうか。









きっとそれは、まだ私がこの世界に未練があるから。



未練がましいことといえば、1つ。









私の想いを伝えれずにいること。

こんな事、どうしようもないのになぁ。







そう考えながら火がちりちりと消えかけている線香を見ていると、

後ろから小さな足音が聞こえてきた。









『棘君……!』





つい、話しかけるようになってしまった。

私は死んでる、私の声なんて聞こえるはずがないのに。









私は何に期待をしているのだろう。









「ツナ、…………」





眉を下げて、私のお墓の前で手を合わせる棘君。

そんな事しないでよ、私まだここにいるんだよ。





死んでるけど、死んでないんだよ。









だから、そんな顔しないで。









私のそんな願いは叶わない。

棘君は眉を下げたまま、背中を見せて元の道を歩いて行った。






4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
312人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 狗巻棘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふぅふぅ(プロフ) - 初めから泣いて最後まで泣かせるってどうゆうことですか!? 泣ける作品作れる、って凄いことですよね… 尊敬します!! (2021年7月15日 10時) (レス) id: 09a98a633b (このIDを非表示/違反報告)
椎茸の花(プロフ) - やまさん» あわわわわ、過呼吸……!!大丈夫ですか??スーハーして深呼吸……!!でもそれほど泣いてくださったなら喜びもあります(*´v`) (2021年3月7日 19時) (レス) id: 55f7429373 (このIDを非表示/違反報告)
椎茸の花(プロフ) - イロナツさん» そういう設定の方が泣ける話になるかなと。でも棘君は心のどこかで夢主を探してた、という設定にしてるけど、伝わったかな……? (2021年3月7日 19時) (レス) id: 55f7429373 (このIDを非表示/違反報告)
やま - 泣き過ぎて過呼吸になりかけた。最高です。 (2021年3月7日 19時) (レス) id: 939a57f7a3 (このIDを非表示/違反報告)
イロナツ - 「呪霊」は見えるが、「霊」は見えない。か.....酷だな (2021年3月7日 13時) (レス) id: 7e1b00660a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椎茸の花 | 作成日時:2021年2月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。