検索窓
今日:177 hit、昨日:395 hit、合計:180,116 hit

Ep.57 ページ14

 
 
 
 
 
 

 あの時私が遺体のあった部屋の位置がわかったのは、残穢が残っていたからだった。時間の経過で薄くなってはいたけれど、呪いの残穢が一際濃く残っていた。
 
 殺人現場に対する人の負の感情が生み出した呪いの残穢だろうと……そう思ったけど。


 まさか。
 まさか、違った?


 私は誰かに、特にコナン君にバレないように、持ってきていたトートバッグの中に手を突っ込んで、携帯を探り当てた。その携帯を感覚に頼って操作し、彼女(・・)にメールを送る。

 無事に送信したことを、時間を見るふりをして確認して、私は"まさか"の可能性が現実でないことを願った。



















 事件の犯人は未だ不明、後日事情聴取を、と私は比較的すぐに開放してもらえた。

その足で、私はメールを送った彼女の元へ急ぐ。
 目立たないよう建物の影に止まった車に、急いで乗り込んだ。



「三上さん、どう!?何かわかった?」

「警視庁の窓には連絡とりました。あとは情報が送られてくるのを待つだけです」



 私が連絡した彼女……補助監督の三上さんは、窓との情報交換を行うことを主な仕事にしており、警視庁にいる窓との連絡手段を直で持っている。

 私が彼女に送ったメールは、警視庁の窓に連絡して、最近刑事課が追ってる怪死事件について教えてほしい、ということだった。

 双方の現場に残っていた残穢。私の"まさか"の予測が正しいとすれば、それが示すは、これら一連の事件の殺人が全て呪いによる被害(・・・・・・・)であること。

 あーもう、なんで気づかなかったかな。
 唯一の気がかりは、前回の事件現場の残穢が、先ほど見た残穢とは別物のように見えたことけれど……今考えるのはよそう。


 私は、先程軽く受けた事情聴取の中の雑談で、高木刑事が口を滑らせたことを思い出した。



「刑事さんの人数、前より少ないですね。皆さん疲れてらっしゃるようですし……」

「そうなんですよ!実はついさっきも別の怪死の通報がはいりまして……なんでも遺体の上半身だけが残ってる遺体だとか。そちらに人員を割いて、刑事課は今てんてこまいですよ。それに最近、爆弾予告が警視庁に送られてきたりして」

「あーじゃあ陣ぺ……松田刑事はそちらの捜査に参加しているんですね」

「はい。松田さんがいるだけで、事件の解決スピードは二倍になるんですけどね……」


 
 
 
 

Ep.58→←Ep.56「誰がために」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (517 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2490人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 呪術廻戦 , 松田陣平   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やなり(プロフ) - トマトまとさん» 温かいお言葉をありがとうございます!(T-T) 拙作を好きだと言っていただけて本当にうれしいですし、トマトまと様をときめかせることができたようで良かったです(*^ω^*) こちらこそ、最後まで読んでいただきありがとうございました! (2022年12月13日 14時) (レス) @page28 id: 38128c49d7 (このIDを非表示/違反報告)
トマトまと(プロフ) - 完結おめでとうございます!!!最終話を読んで、裏設定を読んで、更にこの作品が好きになりました。愛っていいなぁと思うお話で、キュンキュンしながら読ませていただきました。素敵な作品を読ませていただき、ありがとうございました! (2022年12月11日 13時) (レス) id: 1d9d2ab89b (このIDを非表示/違反報告)
やなり(プロフ) - 愛実さん» お待たせしました!!最終話を更新いたしました。楽しんでいただけたらうれしいですm(_ _)m (2022年12月11日 11時) (レス) id: 38128c49d7 (このIDを非表示/違反報告)
やなり(プロフ) - そらさん» ありがとうございます!大変遅らせながら、最終話を更新しました。楽しんでいただけたらうれしいです(*´꒳`*) (2022年12月11日 11時) (レス) id: 38128c49d7 (このIDを非表示/違反報告)
愛実 - めちゃ続き気になる…、!!!更新待ってます!!無理しない程度で頑張ってくださいッ! (2022年10月6日 18時) (レス) @page23 id: e769ed5532 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やなり | 作成日時:2022年8月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。