検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:144,386 hit

2 ページ2

荷物をフロントに預け、これからどうしようかとロビーに置かれているマップを手に取った。
横から北山が興味津々といった風に覗き込んでくる。

…そういえば、別に一緒に行動する必要はないんだよな。
オフみたいなもんなんだし。



「…解散にする?」
「え?」
「や、北山回りたい場所あるんだったら一人の方がゆっくりできるだろ?
考えてみたら一緒にいる必要はないし」
「…っ」



良かれと思って提案したものの、北山の目が不安定に揺れた気がして思わず言葉を切った。
そして今言った事を反芻すると、突き放してしまったような物言いに聞こえたかもしれないと思って慌てて言い直そうと口を開きかけると、北山は困ったように笑みを見せた。



「あー…、ん…、そうだよな」
「あ…、きたや…」
「んじゃー自由行動って事で!
ホテル帰ってきたら連絡寄越せよ。一応念の為になっ」



最年長だし、安全確認はしないといけないからなって不自然に明るく切り出して、北山はスタスタと街へ溶け込んでしまった。



「……はぁ」



あれは…傷つけてしまったよな。
細かな事は気にしないような所がありながら、それでいて繊細で他人の感情を目ざとく読むことに長けていて…、自分の感情より他人優先な優しいあいつは、俺を気遣って一人にしてくれたのだろう。

どうしよう…追いかけるべきか…
…いや、別に子どもじゃないんだしあいつだって海外旅行した事あるし、放っておいても問題は無い…か。

そう思ってホテルを出て通りの店を眺めていても全然楽しめなくて、さっき別れたあいつの事ばかりがぐるぐると頭を支配して、あぁもうっと小走りになりながら北山を探す事にした。








近場の店舗を覗いてみても見知った姿は無くて、電話をしてみようかとさっきからスマホの連絡先に手を掛けては躊躇するという行為を繰り返していた。

もうこのエリアにはいないのかもしれない…。
そう思う反面、ホテルまでの道すら把握できなかったあいつが闇雲に歩き回る事も考え辛くてもう少し粘ってみるかと行き交う人の流れを注意深く見ていた。



…あんな顔をさせるつもりなんてなかった。

人と関わる事が大好きで、急にポツンと一人きりになる時間が寂しくて堪らない奴だと知っていたはずなのに、こんな知らない土地で一人にするなんて…

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (555 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
787人がお気に入り
設定タグ:藤北 , キスマイ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絢音(プロフ) - ゆうりんさん» ゆうりんさん、こんにちは♪海外での開放的なシチュエーションに心も大胆になり芽生えた本音と向き合うことができました(^^)北山さん…可愛いんです♪これからどんなかわいいみっくんが見れるのか…太輔さんが羨ましいですね! (2019年5月11日 13時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
絢音(プロフ) - たいちゃんらぶさん» たいちゃんらぶさん♪ふふ、結ばれない系のハッピーエンドで考えていたんですけどもね、書いてるうちにみっくんがどんどん可愛くなってきて、ちゅーが忘れられないなんて可愛い事を言わせてみましたよ(*゚▽゚*)一日だけの恋…、こんな意味なら幸せですね! (2019年5月11日 13時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうりん(プロフ) - 完結お疲れ様でした!あのまま何事もなかったようにいつもの2人になるかも思いきや(≧∇≦)北山さんからのアピ!可愛すぎる!!ここから始まる関係も気になるところですね。海外での開放的な気分も味わえて楽しかったぁ〜。ありがとうございました (2019年5月9日 0時) (レス) id: 94839fccd9 (このIDを非表示/違反報告)
たいちゃんらぶ(プロフ) - のなんとも可愛くそして強い告白にふにゃぁぁと顔がほころびました・・この告白・・すっごく良いですね・・幸せ・・そして「一日だけ」はソコにかかるんですね(*ノωノ)とっても素敵なラストにわぁぁ・・わぁぁ…とヒシヒシ癒されています・・ (2019年5月8日 23時) (レス) id: 0f3cc9e55e (このIDを非表示/違反報告)
たいちゃんらぶ(プロフ) - 絢音さんんん(≧▽≦)完結おめでとうございます。昨日まではこれはもしや結ばれない系のハッピーエンドかも(´;ω;`)ウッ…と思い・・そ・・そんなぁぁ・・と項垂れていましたし本日読み進めるも途中までやっぱり・・ともぅ諦めかけていた時に!!!パラリラ〜♪みっくん (2019年5月8日 23時) (レス) id: 0f3cc9e55e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絢音 | 作成日時:2019年5月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。