検索窓
今日:12 hit、昨日:4 hit、合計:233,597 hit

3 ページ3

考えても頭が痛くなる一方で、あれこれ思考を巡らすより本人が口を開くのを大人しく待つことに決め、すっかり温くなってしまった珈琲を淹れ直す。



「……きたやま」
「うん」



泣いて声が掠れてしまったのか咳払いをして、もう一度名前を呼ばれる。
同じようにうんと応えると、ごめんねと謝られた。

まさか揶揄ってんのかと口から出そうになったところで、真剣な眼差しとぶつかる。



「こんな朝早くに、急におしかけて、しかも突然あんなこと…、驚いただろ?」



あぁ、それに対しての謝罪か。
突拍子無いことしている割にこういう生真面目さは忘れていないらしい。



「あー、まぁ…、うん。驚いたよ」
「…ごめん」
「いや、そんな謝んなくてもいいけどさ…」



あまりにごめんを繰り返すから何だか俺が苛めているみたいに感じて少しでも空気を和らげようと努める。
それに反し藤ヶ谷は、でもと続ける。



「北山に言ったことは、謝らないから」



真っ直ぐな瞳に、気の迷いとか揶揄いの類ではない事が改めて理解できた。



理解できたから、余計に分からなくなった。



カチャッとスプーンがカップに当たる音がやけに響く。
落ち着かなくて俯き加減にくるくると珈琲をかきまぜている間も、隣からの視線が痛いほどに突き刺さる。
恐る恐る目を合わせ顔を見て、何か言わなくてはと思った。




「……あー…っと…、…うーん……」



困った。何て言えばいいんだ…。



この場に適した言葉がひとつも思いつかなくてガシガシと頭と掻いて両手で顔を覆い俯く。
ありがとうもごめんなさいも何か違うような気がして、変なことを言えばこれからの俺らがどうなってしまうのかと怖くて、喉の奥が張り付いたように声が出せない。

永遠にも似た長い沈黙の末、フッと笑う気配がした。



「…そりゃあ、困っちゃうよね」
「……」
「俺だって、結構困ってる。
絶対言わないって決めてたはずなのになって」
「……」
「…例えばさ、俺が今日死んだとして」



その言葉に、ヒュッと息が詰まった。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (367 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
779人がお気に入り
設定タグ:藤北 , キスマイ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絢音(プロフ) - 蜜柑さん» わーっ、蜜柑さんが来てくれたっ♪ふふふ、堪能してもらえてますかね(*゚▽゚*)?まだ折り返しにも満たないのでゆっくりお付き合い下さると嬉しいです(^^)♪こちらこそいつもありがとうございます!! (2021年4月13日 19時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑(プロフ) - 絢音さーん!やっと読みに来れました…いや、まだ読み始めたとこなんですけど(^◇^;)初っ端からどきどき…流行る想いで先にコメ欄来ちゃいました笑じっくり堪能しまーす!!いつも、ありがとうございます♪ (2021年4月7日 8時) (レス) id: 8d3125b57e (このIDを非表示/違反報告)
絢音(プロフ) - ふじみつさん» ふじみつさん♪こんばんは(^^)本作を見つけて下さりありがとうございます。ゆっくりと変化していく二人を最後まで見守って下さると嬉しいです(^^)移行先でも楽しんでもらえていたらとても嬉しく思います。 (2021年4月2日 21時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)
ふじみつ(プロフ) - こんにちは。幸せに包まれて読んでいるこちらがとても優しい気持ちになりました。少しづつ好きが増えていく心の変化が凄く良くて。続きにいってまいります。 (2021年4月2日 12時) (レス) id: 564c478141 (このIDを非表示/違反報告)
絢音(プロフ) - たいちゃんらぶさん» 宏光って今夜呼ばれたくなって合鍵使って会いに行くみったん最強に推せますね♪お風呂っぴ♪今度は帰らないと分かってるからちゃんとのんびり入るたいぴもポイントです(笑)本作のみったんかわいすぎかと思いつつ初々しい描写はかわいさが止まらないです〜笑 (2021年3月14日 17時) (レス) id: f3e37fdd05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絢音 | 作成日時:2021年2月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。