検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:260,658 hit

20 ページ21

夏恋が当然のように、自分の隣のいすに

座るように手招きし、自由行動でどこを

回りたいかたずね始めた。

みんながそれぞれ好き勝手なことを言うのを笑顔で

聞きながら、わたしは立場が逆転したことを感じた。

幼稚園のとき、私の手をつかんで、

ほっとした夏恋。






今はわたしが夏恋の手を離せない。





……そこまで考えて、わたしは小さいため息をついた。

なんでだろう、

最近考え方が少し卑屈になってる自分がいる。




考えすぎちゃいけない。




今、うまくやってるんだから、

それで充分でしょう?

もう一度つきかけた小さいため息をのみ込んで、

気を取り直そうと顔をあげたとき、

渡り廊下の窓に桜の花びらが一枚ぺたりと

張り付いていることに気づいた。




窓拭きなんて毎日してるわけじゃないから、

少しほこりでくもっている薄汚れた窓に

張り付いているひとひらのピンクがけなげに思えて、

わたしは制服のポケットからスマホを取り出した。




右手に持っていた重い紙袋を左手に持ち替えて、

スマホをかまえると、

バランスがくずれやすくて、ぶれないように

注意しながらシャッターを切った。






カシャッ、カシャ。カシャカシャ。



と、突然誰かに紙袋を取り上げられ、

左手が軽くなった。

ふんばっていたわたしは逆にバランスを

崩してよろめいてしまう。


涼「あ、ごめん」


紙袋を持ってくれたのは片寄涼太だった。

わたしはあわててスマホをポケットにしまった。

21→←19



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
594人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーか | 作成日時:2017年10月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。