検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:265,519 hit

56 - 一枚のチケット ▼ you side ページ6

.





やっと自宅の最寄り駅に到着。





改札を出ると、空はもう薄暗くて少しだけ肌寒さを感じる。





ポケットからスマホを取り出して、通知画面を確認するけど、平野くんからの返信はまだない。





駅前の横断歩道の信号が赤になり、足を止めると、





「ぽんぽん」と誰かに背後から肩を優しく叩かれた。





 「・・・・・・?!?!ひら・・・っ!」

紫「しーーっ!!」





振り返るとそこには平野くんがいて、大声を出そうとしたわたしの口を手のひらで軽く押さえた。





紫「しー。バレちゃう。」





帽子をこれでもかというほど深く被り、マスクをしているその姿は変装というより、不審者に近い。





押さえられた手のひらから、ほんのりと平野くんの香水の香りが漂ってくる。





横断歩道の信号が青になり、口元から離れた平野くんの手が今度はわたしの手に触れた。





紫「歩こ。Aちゃんの家まで送る。」





この現状に頭がついていかない反面、繋がれた手に引かれ、平野くんについていく。





 「ちょっと待って。なんでここにいるの?!」

紫「お仕事終わったって聞いたから、Aちゃんの最寄り駅まで行ったら会えるかなって思って、急いで来た。間に合って良かった。」





そう言って、微笑んでこちらを見る。





 「・・・そんな変装してても、平野くんってバレちゃうよ。」

紫「え?そんな隠せてない?」

 「隠せてないというか、逆に目立つというか・・・。」

紫「そ?ほら、前向いて自然に歩けば大丈夫。」





歩幅を合わせて歩いてくれる平野くんだけど、





わたしと平野くんの手は繋がれたままで、異様に意識してしまい、手汗がじんわりと滲む。





平野くんのその言葉を最後に、お互いの緊張がお互いに伝わって、静かに道を歩んでいくわたしたち。





自宅に近付くにつれて、人通りも徐々に少なくなっていく。





 「あ、ここ。」





マンションに着くと、足を止めた。





繋いでいた手が自然と緩まり、離れる。





紫「Aちゃんの家、無事到着。」

 「ありがとう、送ってくれて。」





平野くんが帽子のつばを少し上にあげると、





あの綺麗な瞳がよく見えるくらいに露わになった。





紫「実は、Aちゃんに渡したい物あって。」

 「渡したい物?」

紫「ん、直接渡したくて。」





そう言うと、平野くんはポケットから何かを取り出そうとする。





.

57 - 一枚のチケット ▼ you side→←55 - 一枚のチケット ▼ you side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (377 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1432人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀 , King&Prince , 永瀬廉   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mugi(プロフ) - キンプリさん» キンプリさん、はじめまして!すみません、コメントいただいたことに今気付きました(泣)オススメ欄からご覧いただき、とても嬉しいです〜!☺︎ 最高なんて言葉に照れました(´-`).。oO ありがとうございます!またコメント是非お待ちしてます! (2022年5月6日 11時) (レス) id: a81b354234 (このIDを非表示/違反報告)
キンプリ(プロフ) - こんばんは。はじめまして。夜遅くにコメント失礼します。このお話がおすすめに出てきて、最初読んでみたら本当に面白すぎてハマりました!!一気に今アップされてるところまで全部読ませてもらいました!主さん、最高すぎです!これからも、更新楽しみにしています。 (2022年3月31日 22時) (レス) @page45 id: c3894689ba (このIDを非表示/違反報告)
mugi(プロフ) - 探偵 コーヒー珈琲(珈琲百円)さん» コーヒー珈琲さん、はじめまして!更新がかなり遅くなってしまい、ごめんなさい‪( ; ; )コメントとっても励みになります!少しずつ更新して行くのでどうぞよろしくお願いします ♪ コーヒー珈琲さんは平野くん派ですか?永瀬くん派ですか?☺︎ (2022年3月31日 11時) (レス) @page44 id: a81b354234 (このIDを非表示/違反報告)
探偵 コーヒー珈琲(珈琲百円)(プロフ) - 最初の1話でとっても面白かったです!お気に入り失礼いたします!更新待ってます。 (2022年2月2日 22時) (レス) id: 237062e455 (このIDを非表示/違反報告)
さやか(プロフ) - mugiさん» こんにちは。ずっと仕事で見たらたくさんお話が更新されてて( ;∀;)ありがとうございます!癒されました〜。:+((*´`))+:。 (2022年1月5日 13時) (レス) id: e82f003a63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mugi | 作成日時:2021年11月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。