検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:25,752 hit

film37 写真 ページ38



ミーティングルームから飛び出し、帝国学園へと向かったA。

(相変わらず凄い外観だな……)

目の前に立ちはだかる、巨大な要塞のような建物を見上げ、Aは思わず顔を引き攣らせてしまう。

広大な校舎へと続く、長い中庭を歩きながら、Aは、カバンのストラップを強く抱きしめる。

今日は、帝国学園に雷門のデータの資料を渡しにきた。というのは建前で、久しぶりに風丸の様子を見に来たかったのだ。

「風丸さん……元気かな……」

「誰が元気だって?」

突然、後ろから降りかかった懐かしい声。

前と変わらない優しいその声に、Aは俯かせていた顔を勢いよく上げると、ゆっくりと振り返った。

「風丸さん!」

「久しぶりだな、雪乃」

振り返った先にいたのは、帝国学園のユニフォームに身を包んだ風丸の姿だった。

優しく目を細めて笑うのは、1年前と何ら変わっていない。

Aは、直ぐに彼のそばに駆け寄ると、嬉しそうに声を弾ませた。

「お久しぶりです!」

「急にどうしたんだ?」

「あ、実は……」

まるで子犬のように此方を見つめる彼女に、風丸は

思わず笑みを零すと、腰に手を当てたまま、問いか

ける。すると、Aは、カバンの中から資料の入っ

たクリアファイルを取り出し、彼に手渡す。

「これは?」

「現在の雷門の資料です。帝国には、必要ないかとも思ったんですけど、一応仕事なので」

少し困ったように笑い頬を掻きながら、Aが言うと、風丸は微笑んだ。

「ありがとう」

控えめなその笑みは、とても綺麗だったが、何処か

悲しげだった。何だか、今にも泣きだしそうな

そんな目をしていた。

「風丸さん……大丈夫ですか?」

ー禁句だとは分かっていたー

ー彼は、心配されるのが苦手な人だからー

だけど、それでもAは、目の前で笑う彼の姿が、

あまりに辛そうで、黙っていられなかったのだ。

「大丈夫だよ、俺は。雪乃は?」

風丸はAの言葉の意味を理解しながらも、するりと交わすと、話の矛先を彼女自身へと向けさせる。

Aは、少し哀しそうに微笑むと、黙って頷く。

「大丈夫です。だって、私達には仲間がいるから」

バインダーから、写真を取り出し、彼に見せながら、Aは囁いた。

「ああ、そうだったな……」

風丸も、そっと写真を取り出すと、思い出したように呟いた。

風に靡くふたりの長い髪の隙間から見える、端正に整った顔は、何処か寂しげだった。

film38 夕焼け→←film36 影山零治



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シロナ(プロフ) - 愛音さん» リクエストありがとうございます!水神矢くんは、対王帝戦の前後で、雪乃ちゃんを精神的に支えます。絡みは、少し先のお話で予定しているので、お待ちいただければ幸いです! (2019年3月20日 22時) (レス) id: 02fecad83b (このIDを非表示/違反報告)
愛音(プロフ) - 水神矢成龍くんとの絡みをお願いします。 (2019年3月20日 21時) (レス) id: 95fbe585e8 (このIDを非表示/違反報告)
シロナ(プロフ) - あんさん» あんさん、リクエストありがとうございます。鬼道さんとは、星章対王帝の試合で沢山絡ませる予定です!せっかくの幼なじみ設定なので、日常での絡みも増やしたいと思っています(*´艸`) (2019年3月20日 11時) (レス) id: 02fecad83b (このIDを非表示/違反報告)
あん - 鬼道さんとの絡みをお願いします。( ̄^ ̄ゞ (2019年3月20日 10時) (レス) id: 8ea3c89cfc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sirona | 作成日時:2019年2月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。