検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:3,530 hit

大和守安定 ページ3

こんにちは。今回は僕、大和守安定だよ。
今日は主との手合わせの話をしようか。にっかりから来た子は分かると思うけど主は大太刀使いだからさ、手合わせの時も大太刀と同じサイズのを使うんだ。初めて主と手合わせした時、


加州「ははっ、やっぱり練度低いと弱いんだね」

大和「むむ、絶対清光と同じ位強くなるからな!?」

加州「おー。待ってる」

ヒョコッ

主「おーい!どっちか手合わせしよーぜ」

加州「・・・安定やったら?」

大和「え!?主怪我しない!?」

主「大丈夫!やろう?」

大和「・・・うん」


この時まだ僕全然知らなかったんだ。主の強さを


加州「それじゃあ、構え」

カチャ

加州「始めッ!!」

大和「オラオラオラ!!」

サッサッサッ

大和「なッ!?」

ガッ

カラカラカラカラ

主「??お終い?」

大和「ッッ!!」ゾワッ

主のあの威圧感が今でも忘れられない。凄く怖かった

大和「な、何でそんなに強いの?」

主「え?うーん・・・俺は母さんが元々剣道やってて何故か教えられた。母さんは昔竹刀を1回バキバキに折って、俺は3回バキバキに折って・・・あ、折りたくて折ったんじゃないよ?」

大和/加州「「ヒェッ」」

竹刀を・・・バキバキに折ったぁ!?あれを!?って思って(実話らしい)

主「いやまぁ、木刀は流石に(多分)折らないと思うけど。竹刀折りまくったから木刀になって、1番使いやすかった大太刀になったんだ。丁度家に伝わって来た刀が大太刀だったし」

加州「凄い・・・」

大和「強いね・・・」

羨ましかった。その強さが、守れる強さが

主「散々練習してマメがヤバい程できたけどねwマメできてわれるが当たり前。めっちゃ痛いし、デーピンの痕残ってベタベタするしさw」

大和「・・・僕も、主みたいに強くなれる?」

主「なれるよ。練習死ぬ程練習しなきゃだけど。俺は、強くなって守るんだ。この本丸のみんなを。これからもブラック本丸から来る刀剣男士がいるかもしれない。その為にも今からでももっと強くならなきゃ。また、"失わないように"」

加州「・・・主!俺と手合わせして!」

主「ん、いいよ」


僕は、この時決めた"主より強くなる"
失わないように、の意味は分からないけど、主みたいに色んな刀剣を、清光を守れる位強くなりたいなぁ。それにこの本丸は、みんな暖かい






今、『この本丸は、暖かいか?』って聞かれたら







『暖かいよ』そう胸を張って言える

にっかり青江→←山姥切国広



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 亜種
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷牙 - 蛍丸だよ!質問ありがとう!ブラック本丸出身ウチもなん降りか居るけど、主以外に心開いてなくて、俺達もあんまり話した事無いから。みんなと話せて楽しいよ! (2020年4月10日 1時) (レス) id: 990e5cc797 (このIDを非表示/違反報告)
にっかり青江@亜種 - もちこさん» いちご味・・・今度買ってみよう (2020年4月9日 19時) (レス) id: 11c94aeba3 (このIDを非表示/違反報告)
もちこ(プロフ) - やっぱりそうだよね!うちの大将もポッキーは極細が好きなんだって!でもうちのいち兄は普通のが好きみたいなんだ、乱はいちご味のポッキーが好きらしいよ!みんな違ってみんな良い。だね! (2020年4月9日 18時) (レス) id: 6cdbc3727f (このIDを非表示/違反報告)
にっかり青江@亜種 - もちこさん» 分かる・・・量が多いし、美味しいから一石二鳥、だよねw (2020年4月9日 17時) (レス) id: 11c94aeba3 (このIDを非表示/違反報告)
もちこ(プロフ) - 俺も極細派だよ!あれって結構量入ってるから好きなんだ。よく兄弟達と分けて食べてるよ! (2020年4月9日 17時) (レス) id: 6cdbc3727f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:耳田 | 作成日時:2020年3月28日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。