検索窓
今日:1 hit、昨日:36 hit、合計:51,297 hit

・055 ページ5

「Aちゃんさ、今度 合コンあるんだけど、一緒に行かない?」

同じ夢に向かって集まった子達だから、みんな忙しくしてるんだけど、ごく稀に、専門学校卒業って肩書きだけの為に通ってる子もいて

「ごめんね?その日は予定があって」

正直、断るのも面倒くさい


「付き合い悪いなぁ?彼氏、いないんだよね?」


「別に、今 彼氏とか いらないから」


「それ、寂しくない?」


「別に?」



別に、寂しくなんかない


一時の感情に任せて、心から好きじゃない人と付き合う事が、どれだけ不幸せな事なのか、どんなに相手を傷つける事なのか

それを身に染みて経験した私に、今は寂しいなんて感情はない

ただ目の前の目標に向かって、突き進むだけだった


そして、月日が過ぎ

「お前らの方が、先に社会人とか…やっぱ、信じられへん」


「なんでっ?」


「でも、確かに錦戸くんの方が、しっかりはしてるよね」

美菜は、実習に行った幼稚園で、『良かったら、うちで働かないか?』と言われて、即 就職が決定した

私も、何社か受けたひとつ。ホテルのフレンチレストランに就職が決まって


今日は、私達の就職祝いだと、3人で久しぶりに集まった

「あ〜ぁ。俺なんか、3年なったら教育実習あるもん。イヤや〜」


「でも、教育実習って、母校に行くじゃない?知ってる先生ばっかだから、多少は緊張しないんじゃ…」


「俺、行かへんもん。あそこの学校」


「なんで?折角 西崎先生に会えるのに?」


「おん。俺さ、ちゃんと免許とって先生になってからしか、彼女に会わへんって、決めてんねん。せやから、うちの近くの高校に、もうアポとってあるし」


「錦戸ってさ、本当にバレないよね。そういうとこ、凄いって思うよ」


「お前は、どうなん?」


「私?


「2年間、男 作らへんかったってことは、大倉先生のこと、ずっと想ってるからっちゃうん?」


「どうかな?わからない」


「就職先 決まりましたって、会いに行ってみたら?」


「……ん〜ん、いい。なんかね?よく分からなくって」


「うん?」


「今のこの気持ちが、“好き”って気持ちなのか、“懐かしい”って想ってるだけなのか。
大倉先生のこと、思い出したりするけど、それが恋愛感情で思い出してるのかどうか、いまいちピンと来なくって」


「だから、それを会いに行って確かめるんやろ?」


「……やっぱり、いいよ」



多分このまま、ゆっくりと思い出に変わって行くから

・056→←・054



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
410人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 大倉忠義
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちか(プロフ) - こあさん» こあさん、コメありがとうございます。少し前に完結したお話ですが、読んで頂けて嬉しいです。他作品も読んで頂いてるなんて…本当に嬉しい限り。更新頻度が格段に落ちているので、こあさんに追いつかれちゃうかも^^;これからもお付き合い下さいね☆ (2020年3月23日 9時) (レス) id: f6bee9926e (このIDを非表示/違反報告)
こあ(プロフ) - 本当にちょっとずつ、ちょっとずつ読みました!なんだかんだ想いを抱え続ける二人にやきもきしつつ…立派な大人になって(ノд<)感慨深いです。他の作品もちょっとずつ読んでます。更新ありがとうございます! (2020年3月23日 2時) (レス) id: 2691bf805d (このIDを非表示/違反報告)
ちか(プロフ) - みけねこさん» みけねこさん、こちらこそ最後までありがとうございました。青さんからだと、約9ヶ月。ホントお待たせ致しました(^^;みけねこさんの心休まる場になれているのならば、嬉しいです(≧∇≦)今後とも、よろしくお願いします☆ (2019年10月8日 21時) (レス) id: 5932badb58 (このIDを非表示/違反報告)
ちか(プロフ) - 5050さん» 5050さん、初めまして^ ^このお話、好きと言って頂けて嬉しいです。実は、続き…とは言えませんが、3組のその後を少しだけUPするつもりでした。でも、色々あって無理だったぁ。2人のその後は5050さんにお任せ致します(^o^)最後までありがとうございました☆ (2019年10月8日 21時) (レス) id: 5932badb58 (このIDを非表示/違反報告)
みけねこ(プロフ) - 完結まで、ありがとうございました。このシリーズ楽しくて、更新されるのが楽しみでした。本当にいろいろな事がありすぎて困惑してますが、お話読ませてもらって心落ち着かせてます。次のお話も楽しみにしてます。 (2019年10月8日 2時) (レス) id: 5ac0d2c424 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちか | 作成日時:2019年8月1日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。