検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:51,306 hit

・068 ページ18

「ちょっと、待っててもらっても、いいですか?」

急いで厨房に戻ると、呑気に賄いを食べてるまぁくんと目が合った


「まぁくん、大変っ!」


「今度は何よ?また中西さん?」


「そうと言えばそう。違うと言えば違う」


「はっ?よくわかんないんだけど」


「あのね?大倉先生が、安田先生と美菜のパーティーを手伝いたいって」


「……大倉先生?」


「あぁ。えっと、安田先生の親友で、高校の時の担任の先生。今、お店に来てて…ねっ、まぁくん来て」


「もぉ〜、何で俺が?」


「だって、まぁくんがオーナーでしょ?まぁくんが手伝ってもらうか決めてよ」


「俺?別にAが決めればいいじゃん。Aの知り合いだろ?」


「そうだけど…」

突然の再会で、まだパニック中

一緒にいたいような、いたくないような…
今の私では、どちらとも決められなくて


「やっぱ、まぁくんお願いっ!」

乗り気じゃないまぁくんを、厨房から引っ張り出した



「お待たせ致しました。料理長 兼 オーナーの、佐久間と申します」

あれだけイヤだって駄々こねてたのに、いざ先生の前に出たら、ビシッとしてて、大人だなって思う


「初めまして。大倉忠義と申します」

4人がけのテーブル。立ち上がり頭を下げた大倉先生に

「どうぞ、お座り下さい」

と促し、“失礼します”と先生の前に座ったまぁくん

「Aも、ここ座って」

自分の隣の椅子を引くから、腰を下ろした


「沼田から聞きましたが、安田さんと中西さんのパーティーの手伝いをされたいとか?」


「はい。安田は僕の親友で、中西さんとも面識はあります。2人の為に何かしたいと考えていたところに、こちらでパーティーをすると聞いて。沼田さんが働いてるお店だと今日知って、急な話ですが、お願い出来ないかと…」


「お気持ちはわかりました。しかし、こちらにとっても、大事なパーティーです。お手伝い頂くには、それなりの知識や腕がなければ…」


「あのね?大倉先生、家庭科の先生なの」


「家庭科教師と料理人、全然違うだろ?」


「……あの」


「はい」


「調理師免許なら、待ってますけど」


「えっ?先生って、免許……」


「色々 思うことがあって、いちから料理の勉強 始めて。調理師免許も取ってん」


「そう…なんだ」


5年…だもんね

ここにいる大倉先生は、私が知ってる大倉先生とは違う



そう、現実を突きつけられた気がした

・069→←・067



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
410人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 大倉忠義
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちか(プロフ) - こあさん» こあさん、コメありがとうございます。少し前に完結したお話ですが、読んで頂けて嬉しいです。他作品も読んで頂いてるなんて…本当に嬉しい限り。更新頻度が格段に落ちているので、こあさんに追いつかれちゃうかも^^;これからもお付き合い下さいね☆ (2020年3月23日 9時) (レス) id: f6bee9926e (このIDを非表示/違反報告)
こあ(プロフ) - 本当にちょっとずつ、ちょっとずつ読みました!なんだかんだ想いを抱え続ける二人にやきもきしつつ…立派な大人になって(ノд<)感慨深いです。他の作品もちょっとずつ読んでます。更新ありがとうございます! (2020年3月23日 2時) (レス) id: 2691bf805d (このIDを非表示/違反報告)
ちか(プロフ) - みけねこさん» みけねこさん、こちらこそ最後までありがとうございました。青さんからだと、約9ヶ月。ホントお待たせ致しました(^^;みけねこさんの心休まる場になれているのならば、嬉しいです(≧∇≦)今後とも、よろしくお願いします☆ (2019年10月8日 21時) (レス) id: 5932badb58 (このIDを非表示/違反報告)
ちか(プロフ) - 5050さん» 5050さん、初めまして^ ^このお話、好きと言って頂けて嬉しいです。実は、続き…とは言えませんが、3組のその後を少しだけUPするつもりでした。でも、色々あって無理だったぁ。2人のその後は5050さんにお任せ致します(^o^)最後までありがとうございました☆ (2019年10月8日 21時) (レス) id: 5932badb58 (このIDを非表示/違反報告)
みけねこ(プロフ) - 完結まで、ありがとうございました。このシリーズ楽しくて、更新されるのが楽しみでした。本当にいろいろな事がありすぎて困惑してますが、お話読ませてもらって心落ち着かせてます。次のお話も楽しみにしてます。 (2019年10月8日 2時) (レス) id: 5ac0d2c424 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちか | 作成日時:2019年8月1日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。