検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:78,847 hit

すれ違い.2 ページ3

「あ!カルマくんだ!おはよ!」


「おはよ〜茅野ちゃん」


「あ、カルマくん!今日停学明けの女の子が来るらしいよ!まだ来てないけど!」



そう明るい笑顔で伝えてくれたのは、このクラスのムードメーカーみたいな存在の茅野
“停学明け”という言葉に少しだけ心臓が飛び出るような感覚に陥った


今日の朝から考えていたAも、停学になっているはずだった
停学になった生徒は、停学明けには必ずこのE組に行くことが決められている


自分がそのいい例だ
停学は、基本的に素行不良の行き過ぎや、過度な重大校則違反など、その時の担任が理事長に申し立てて、それが認められた時にされる


Aも何らかの理由で停学になった
それがどうしてかは、俺もよく知らない


それにしても、まだ来てないとはどういうことなのか
俺が言えることでもないけど、今はもう4時間目の体育の時間だ


運動場が見えた時に、山道に一番近いところで休憩していた茅野ちゃんが、俺に話しかけてきてくれたのだ




「俺の時みたく、体育が終わった頃に来るとか?」


「えー?まさか!」



そんな会話を笑いながらしていた
そんなことあるわけないって分かっている
Aが本当に今日ここに来るかも分からない
だけど、Aが来ることを信じて、待っていたい
わがままを言うなら、俺の時と同じように来てほしい


変な願いだけど、誰にも言わなければいい
だってこんなこと聞かれたりしたら、寺坂あたりにバカにされるに決まってる



「おはようございますカルマくん
最近はちゃんと来ていたのに…今日は遅刻ですか?」


「あ〜…おはよ殺せんせー
ちょっと寝坊しちゃってさ〜」



風が吹いたかと思うと、いきなり現れた殺せんせー
今はもうせんせーのマッハ20にもだいぶ慣れてきた
…目で追えるようにはなってないけど



「ところでカルマくん、今日停学明けのはずの生徒のことなんですが…」


「…もしかしてそれ、Aのこと?」


「やっぱりカルマくんと知り合いでしたか?」


「うん、俺の双子の妹だよ
でも最近は家に帰ってこないし、俺からの連絡も全スルー」


「…そうですか
先生も、さっきまでカルマくんの様子見も兼ねて家に行ってきたんです
しかしそこはもぬけの殻で……」


「……勝手に入ったってこと?それ…
Aは、小学校の頃の友達の家を泊まり歩いてる」


「それはそれは……」




いつも通りのつぶらな目が、遠い目をしていたことを俺は気づいてしまった

すれ違い.3→←すれ違い.1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
379人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙羅 - 更新楽しみにしてます!! (2020年3月4日 20時) (レス) id: 6b1841d04d (このIDを非表示/違反報告)
偽善少女(プロフ) - すっごく面白いです!!次のお話が楽しみです!頑張ってください! (2020年1月19日 10時) (レス) id: 04840ecaec (このIDを非表示/違反報告)
琥珀くん(プロフ) - 琥珀くんさん» 初めて同じ名前の方をみました!ありがとうございます! (2019年11月25日 22時) (レス) id: 993d76a7e4 (このIDを非表示/違反報告)
琥珀くん - 同じ名前ですね!再新頑張ってください!!応援します! (2019年11月5日 22時) (レス) id: 8bf3196fdf (このIDを非表示/違反報告)
琥珀くん(プロフ) - あかりさん» ありがとうございます!これからも頑張りますのでよろしくお願いします! (2019年8月12日 18時) (レス) id: 993d76a7e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琥珀くん | 作成日時:2018年12月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。