検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:15,366 hit

9-20.精鋭揃い ページ20

後半は雷門のキックオフで開始される。後半開始を今か今かと待ち望んでいた観客席は、前半よりもさらに熱くなっていた。それはもう、息苦しいほどに。


「点数は1対2で後半開始です!! 聖堂山が逃げ切るのか!? それとも雷門が逆転か!? 一瞬たりとも見逃せません!!」


 ボールは一度浜野先輩に渡ってから、剣城くんのもとへ。そこへすかさず走り込んできたのは白竜くんだ。二人の肩がぶつかり合う。

「剣城と白竜! またも激しいボールの奪い合いです!」

 まただ。剣城くんがボールを持つと、白竜くんはすかさずブロックに入る。ピリッとした緊張感、闘争心に溢れた表情。



 __“この人だけには負けられない”という、執着にも似た__



 剣城くんはこちらを一瞥したが、合体技は白竜くんのディフェンスに阻まれて厳しい。だからと言ってシュートチャンスを逃すわけにはいかない。彼は竜巻を利用して白竜くんを引き剥がし、シュートの体勢に入った。しかし白竜くんがそれにすら食らいついてきたので、剣城くんはやや無理な体勢でバイシクルソードを放った。

「剣城のバイシクルソード!! 聖堂山どうなるーっ!?」

 すると、相手キーパーは高く飛び上がった。一瞬ゴールが空いたと思われたが、相手キーパーが空中で回転し拳を地面に叩きつけると、地中から分厚い岩石が山のように現れゴールを塞いだ。

「フェンス・オブ・ガイア!!」

 跳ね返されたボールが放物線を描く。相手選手が胸でトラップし、聖堂山の攻撃に切り替わった。

「二度目は決めさせないよ!」


「聖堂山、剣城のシュートを防ぎ攻め上がります! すばやいパス回しです! 雷門どう守るのかーっ!?」

 雷門の選手が相手選手に追いつく前にパスを出されてしまい、パスカットすら間に合わない。そもそもとして聖堂山の選手はみんな脚が速いのだ。

「行かせない! ディープミスト!」

 フィールドの一部を濃い霧が包む。すぐに目の前が真っ白になり、霧野先輩とボールを持っていた相手選手の姿は見えなくなってしまった。
 その霧を突き破って出てきたのは、相手選手からボールを奪った霧野先輩だ。雷門の攻撃に切り替わる。

「行け! 浜野!」
「任せてよ!」

9-21.秘められた力→←9-19.憂鬱なハーフタイム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , イナズマイレブンGO , イナイレ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

春間(プロフ) - ミリアさん» 申し訳ないのですが、青天以外の小説を執筆する予定はありませんので、今回はご遠慮させていただきます。お誘いありがとうございました! (2021年3月6日 19時) (レス) id: 71c8355ca9 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 一緒に合作しませんか? (2021年3月6日 19時) (レス) id: e8a27bc902 (このIDを非表示/違反報告)
春間(プロフ) - ミリアさん» コメントありがとうございます! 実はイナイレ以外のアニメにあまり詳しくなく……ちゃんと全話観たのはギャグマンガ日和やここはグリーン・ウッドです! (2021年3月6日 16時) (レス) id: 71c8355ca9 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 知ってるアニメは何ですか? (2021年3月6日 13時) (レス) id: e8a27bc902 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春間 | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/april_hrm  
作成日時:2021年2月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。