検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:19,930 hit

4-5.問答 ページ5

「Aちゃん、お疲れさま」
「ありがとう……」

 葵ちゃんからタオルを受け取る。と言っても気持ちのいい汗などかいていない。

「やっぱり、シュートは難しい?」
「うん……」

 うまくシュートが撃てないことにはかなり焦りを感じていたが、それ以上に周りからの視線が気になって仕方なかった。


 __なんであんな下手な奴がスタメンなんだ。

 __他にもFWの選手がいるのに。

 __次の試合は絶望的だな。


 直接言われたわけではない。しかし迷惑そうな、呆れた視線が向けられているのが怖くて、そう言われているような感覚がずっと続いている。



 私が一番わかっているのだ。



 私がこの調子では、次の試合に勝てないということぐらい。



 耐えられなかった。
 たまらなくなって、私は円堂監督に言った。

「次の、試合のスタメンを、変えていただけませんか」

 円堂監督は何も言わずにこちらをじっと見ている。


「私よりももっと、上手い子はいます。どうして私なんですか……?」
「自分にはできないと思うのか」

 頷くのが嫌だった。
 しかしそれが事実だった。


「…………はい……」



 グラウンドに沈黙が広がった。みんなが押し黙って私と円堂監督のやりとりの行く末を見ていた。


「俺はお前ならできると思ってる」
「それは…………買い被りすぎです……」
「そんなことはない」
「いえ……」

 もうその場にいるのが苦痛だった。周りの珍しいものを見る視線も、円堂監督の真っ黒な瞳も、しどろもどろに受け答えする自分にも嫌悪感を抱いていた。
 泣きそうなのと同時に吐きそうだった。脚に力が入りすぎてガクガクと震えていた。


「……す、みません、失礼します」

 話の途中だが、尻すぼみにそう言ってその場をあとにした。
 葵ちゃんが私を呼んだ気がしたが、振り返ることすらできなかった。







-----

モチベーションアップに繋がりますので、よければ下のお星様ぽちっとお願いします〜!

4-6.黄昏時の出会い→←4-4.浮き彫りになる実力



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , イナズマイレブンGO , イナイレ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

春間(プロフ) - 桜星。さん» コメントありがとうございます! 助かります……! (2021年2月25日 14時) (レス) id: 71c8355ca9 (このIDを非表示/違反報告)
桜星。 - 4-3「怯え」の三行目、天馬のセリフが「次の試合こと」になっていますが、恐らく「次の試合のこと」ではないでしょうか。 (2021年2月25日 13時) (レス) id: 15148237ac (このIDを非表示/違反報告)
春間(プロフ) - なすびさん» ありがとうございます! 楽しみにしてくださってとても嬉しいです。頑張ります!! (2020年8月26日 18時) (レス) id: 71c8355ca9 (このIDを非表示/違反報告)
なすび(プロフ) - 続編おめでとうございます!剣城くん抜きで試合がどうなるか楽しみです! (2020年8月26日 16時) (レス) id: c22c2e84dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春真 | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/april_hrm  
作成日時:2020年8月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。