検索窓
今日:11 hit、昨日:10 hit、合計:812,762 hit

傘 -Jungkook- ページ37

「本当にごめんなさい。本当にありがとう」

「いえ、早く帰って下さい。早く治りますように」


Aさんのあの星柄の黒い傘を持ち、
走りながら何度も振り返り、
その度にAさんに向けて何度もお辞儀をし、
見えなくなっていった若いお母さん。


「風邪…Aさんが引いたらどうするんです?」

傘がなくなり、
お互い着ていたパーカーのフードを被ると、

「でも…赤ちゃん泣いてたし、私まだ風邪引いてないし、それに、グクくんにまた元気貰ったから大丈夫。さ、走ろ!」

と、言って、
急に走り出したAさん。



さっき…
帰ろうと思い、数歩歩いた時、
後ろから子供の泣き声が聞こえて。

振り返ると、
まだ一歩も歩いておらず、
その場に立ったままのAさんが
僕より先に振り返っていて。
傘をさしてないそのお母さんを見ていたら、
Aさんが急にそのお母さんの所に走り、
さっき僕にしてくれたように、
お母さんと子供の上に傘をさした。

僕もなぜかわからないけど
引き寄せられるようにそっちに近づき、
そのお母さんとAさんの会話を聞いていた。

どうやら夕方慌てて子供の病院に行ったらしく、
急いでいたから傘を持たずに出てしまったようで。

風邪を引いていて熱があるらしく、
傘は持ってないから濡れないように頭にタオルをかけていたんだけど、
子供はどうやらそれが嫌みたいで。

タオルを外すと
ヒックヒック…と身体を震わせながら、
次第に泣き声が止んできたので、
Aさんは傘を、そのお母さんに渡した。

最初はお母さんも断ってたし、
傘代と言ってお金を渡そうともしたけど。

全部Aさんは断って、
早く帰って下さい!って、そう言って…


僕の前を走るAさん。
わざとペースを落とし、
Aさんの後ろ姿を見ていた。

どこまで人がいいんだか…
自分だって受験生で、
風邪なんか引いたら大変なのに。

きっと僕だったら…
気にはなるけど、
いつもこういった場面、
人が困っていても、
断られたら…とか、
勘違いだったら…とか、
いろいろ思って何も出来ないのに。

すぐに足が動いたAさん。
この人って…本当にすごい。



「まだ霧雨だからいいけど…ごめんね、傘。グクくん汗かいてるのに…風邪引かなきゃいいけど…」

信号待ち中。
閉まっているお店の屋根になってる部分に立ち、
僕の方を見、
真っ先にそう言ったAさん。



着ていたパーカーのファスナーを下げ、
パーカーを脱ぐと、Aさんに被せた。

パーカー -Jungkook-→←頑張ろう -You-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (395 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2334人がお気に入り
設定タグ:防弾少年団 , BTS , ジョングク
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

がほ(プロフ) - レイコさん» なんてことでしょう!そんなにも!ありがた過ぎて、本当に感動してます(T_T)私もたまに読み返すんですが、その度、誤字に気づくことがあって電話お恥ずかしいです(T_T)これからも読み返してもらえるようなお話を頑張って書きますね^ ^ (2021年10月24日 21時) (レス) id: ae37c6ad61 (このIDを非表示/違反報告)
レイコ(プロフ) - 何度も読み返す最高の作品!多分これで10回めぐらいです (2021年10月24日 19時) (レス) id: 910148a662 (このIDを非表示/違反報告)
がほ(プロフ) - Norada0417さん» こんにちは!お返事が遅くなり大変申し訳ありません!never not!そうなんです!一部歌詞を引用させて頂きました。それに気づいて下さって、こうしてコメ下さったこと、とても嬉しいです。こちらこそ、読んで頂き、本当にありがとうございました。 (2021年6月3日 9時) (レス) id: ae37c6ad61 (このIDを非表示/違反報告)
Norada0417(プロフ) - 色々読んできましたがこの作品が私の中で圧倒的に1位です。ジョングクもたまにカバーしてたLauvのnever not の歌詞がなんだかこのお話にぴったりで曲を聞いてくるとこの話の2人が頭に出てきてなんだか泣きそうになります。素敵なお話をありがとうございました。 (2021年5月13日 21時) (レス) id: 0b2e88b270 (このIDを非表示/違反報告)
がほ(プロフ) - kaさん» こんにちは^ ^コメありがとうございます!『一言だけお伝え…』と読んだ時、何を言われるのかとドキドキしてしまいました!でもとっても嬉しいお言葉^ ^本当にありがとうございます!またグクでお話も書くので、良かったら読んで下さいね! (2020年9月28日 19時) (レス) id: c74390b1f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:がほ | 作成日時:2019年6月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。