検索窓
今日:20 hit、昨日:2 hit、合計:201,961 hit

苺ケーキ -Jiyong- ページ42

おもむろに見た、自分の手のひら。
窓ガラスに映る、自分の顔。

見ていると思い出す、これまでの過去の自分。

どうしてこんなことになったのか…
俺も昔はこんなんじゃなかった。

友達と好きな女の子について話したり、
好きな子を目で追ってときめいたり、
初めて手を繋ぐ時は緊張したり、
喧嘩すると世界が終わったような感じになったり。

ごく普通の、周りの男と変わらなかった。

それなのに…
いつからこんな俺になったんだろ。

そして、なってしまった俺の過去は、
どんなに後悔してもやり直せることもなく、
消えることもなく身体と頭に染み付いている。

それなのに、この手で、
今もなおAに触れたいと思ってしまう。

そばにいて欲しいと、
また前のように俺を見て笑って欲しいと、
変わらず願っている俺がいる。

どうしたって忘れられなくて、
忘れられないというか消えなくて、
いなくなった現実を、まだ受け入れられずにいる。

けど季節は変わり、
Aがくれたグレープティーもなくなり…

そういえば、
町はいつの間にかクリスマスの装飾で溢れてた。

去年のクリスマス…
どう過ごしたっけ?

ふと思い出そうとしたけど、
浮かんだのはまたAの笑顔だった。

なんのCMだったっけ?
Aの家にいる時に一緒に見たCM。
サンタクロースがサーフィンをしているというもの。

浜辺にはたくさんのサンタクロースや、
サンタの服を着た犬がパーティーをしていて、
そんな何もない、他愛ないことでも、
Aとは、いつも話が続いた。

去年のクリスマス何してた?
サーフィンしたことある?
犬には服を着せる派?着せない派?
クリスマスケーキは…あ……

そう。

クリスマスケーキは絶対に何が何でも、
苺がいっぱいのったホールケーキ。
マジパンはあまり好きじゃないから、
ケーキにのせるサンタや家はチョコがいい。

ショートケーキはこれくらいの大きさだけど、
クリスマスは特別だから1/4食べたい。


思わず、ふっ…と溢れた笑み。
けどその瞬間、締め付けられるように胸が苦しくなった。


何だって知りたい。
まだまだ知らないことを、もっと知りたい。

いろいろ話したい。
くだらないことも、愚痴も、何でもかも。

電話したい。
メールしたい。
会って話がしたい。


思ったんだよ、あの時。
クリスマスケーキの話をした時。

なら今年は、Aが望む通りの苺がいっぱいのホールケーキを買って、2人で一緒に食べたいって。

前へ -You-→←苺 -Jiyong-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
537人がお気に入り
設定タグ:BIGBANG , ジヨン , GD   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

がほ(プロフ) - anzさん» コメ頂いたのに、お礼が遅くなりすみません!最近更新がなかなかできなくて、本当に申し訳ないです。土日で頑張って更新しますので、良かったらまた読んで下さいね^ ^ (2018年11月3日 12時) (レス) id: c74390b1f3 (このIDを非表示/違反報告)
anz - 初めまして(´ ˘ `)凄くドキドキする作品をありがとうございます!毎日楽しみに更新待ってます! (2018年10月25日 7時) (レス) id: c7fabd4acc (このIDを非表示/違反報告)
がほ(プロフ) - ユリアさん» こんにちは^ ^コメありがとうございます!なかなか更新が出来ずすみません!楽しみにしている…と言って頂けて嬉しいです^ ^ (2018年10月20日 9時) (レス) id: c74390b1f3 (このIDを非表示/違反報告)
ユリア(プロフ) - いつも楽しみにしてます!これから先どうなるのかドキドキです! (2018年10月9日 18時) (レス) id: 3eb3ef9154 (このIDを非表示/違反報告)
がほ(プロフ) - なつこさん» こんにちは^ ^コメありがとうございます!ドキドキしながら読んで下さって嬉しいです^ ^3連休中に続きを更新できるよう頑張りますね^ ^ (2018年10月5日 11時) (レス) id: b9b3e3aa96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:がほ | 作成日時:2018年8月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。