検索窓
今日:51 hit、昨日:4 hit、合計:226,004 hit

【過去】体温 -Jiyong- ページ8

「こら。女の子の部屋ジロジロ見ない。」

廊下にあるキッチンから戻ってきたA。
手には2つのマグカップ。

テーブルにそのマグカップを置き、

「ダウン貸して?掛けとくから。」

手渡すと「冷たい」って言いながらハンガーに掛けてくれて。

「ココア…飲める?ちょうどいれてて…」

「ありがとう。」

マグカップに触れると冷えた手に温かいこの温度。
指先から体温が戻っていく感覚。

一口口に含めば、甘いこの味が空腹の身体に染み渡る。

「うま…」

そう口にせずにはいられなくて。

沈黙が続いたらどうしよう。
どう話し出したらいいんだろう。

そんなことを考えながら飲み続けていると、

「で?本当にまた喧嘩しちゃったの?」

Aから振ってくれて。

「喧嘩じゃなくて…その…」

Aにも初めて話すこと。
ストレスの原因。
溜まる一方で対処の方法がわからないこと。
どうにもできず、殻に閉じこもりがちになること。

Aだからなのな、女性だからなのか。
聞き上手なAは最後まで口を挟むことはなく、
うんうんと頷きながら聞いてくれて、
話しながら震え出した俺の手を、
温かくて柔らかいその手の平で包んでくれた。

「辛かったね。いろんなこと言われて、間違ったことでも訂正できなくて…本当に辛かったね。」

辛かったね…
Aのその言葉に下を向いていた俺の目からポタポタと涙がデニムにシミを作った。

辛かったね…
言ってる相手を批判するより、誰かに俺の気持ちを受け止めて欲しかった。
共感して欲しかった。

俺は辛かった。
どんなことを言われても、『違う』と訂正できないことが苦しかった。
そんなことしてないのに…
そんなこと言ってないのに…


頑張れ。聞くな。無視しろ。そんなもんだ。ほっとけ。耐えろ。真っ直ぐに立て。笑え。

何人もの人が何百回もその言葉を口にし俺を支えてくれようとしたけど、
『辛かったね』
Aのこの一言が、全てのものをゼロにしてくれた。

Aの手を払いのけ、ガバッと抱きついた身体。

「ジヨンくん!ちょっと!」

「ごめん…少しだけ…少しだけこうさせてて…」

温かい身体。
甘いココアの香り。
欲しかった言葉。

閉じこもった殻が破れ、
冷たく冷えきった心と身体に体温がジワジワと戻る感覚。

やっぱりどうしたってAが欲しいと、
支えて欲しい、慰めて欲しい、
ずっとそばにいて欲しい。

抱きしめながら強くそう思った。

【過去】関係 -Jiyong-→←【過去】部屋 -Jiyong-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
550人がお気に入り
設定タグ:BIGBANG , GD , ジヨン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

がほ(プロフ) - ritaさん» ただいまですー(^∀^)またボチボチ書き始めますので、よろしくお願いしまーす!! (2017年4月19日 21時) (レス) id: b9b3e3aa96 (このIDを非表示/違反報告)
rita(プロフ) - おかえりッ☆(*´∀`*)ノ (2017年4月17日 23時) (レス) id: 126bc83529 (このIDを非表示/違反報告)
がほ(プロフ) - まあさん» こんばんは☆更新も滞り、いただいたコメの返信もしないまま、本当にすみませんでした>_<またボチボチ書き出していこうと思ってますので、続きを読んでもらえると嬉しいです^ ^コメ本当にありがとうございました! (2017年4月12日 23時) (レス) id: b9b3e3aa96 (このIDを非表示/違反報告)
がほ(プロフ) - KUMIさん» こんばんは☆更新も滞り、いただいたコメの返信もしないまま、本当に長々とすみませんでした>_<またボチボチ書き出していこうと思ってますので、もしよかったら、また読んでもらえると嬉しいです^ ^コメ本当にありがとうございました。 (2017年4月12日 23時) (レス) id: b9b3e3aa96 (このIDを非表示/違反報告)
がほ(プロフ) - まいこさん» こんばんは☆更新も滞り、いただいたコメの返信もしないまま、本当にすみませんでした>_<また書き出していこうと思ってますので、もしよかったら、また読んで下さいね^ ^コメ本当にありがとうございました。 (2017年4月12日 23時) (レス) id: b9b3e3aa96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:がほ | 作成日時:2017年1月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。