検索窓
今日:22 hit、昨日:4 hit、合計:129,458 hit

ページ28

フロイド「そーいえば、オレたちもエレメンタリースクールの遠足で行ったっけ」





…ちょっと前から思ってたけど…フロイド先輩達って人魚だったりする?遠足で行けるような所じゃないでしょ、海の中だよ?





ジャック「ちょっと待てよ。“珊瑚の海”って国は国自体が海の底にある筈だろ。エラもヒレもない俺達には滞在する事すら難しい…こっちの条件が厳しすぎるんじゃねぇのか」





グリム「そうだそうだ!オレ様、水の中じゃ息が出来ねーんだゾ!」





アズール「その難問を自分でクリアしてこそでしょう…と言いたいところですが、ご安心ください。君達には水の中で呼吸が可能になるこちらの魔法薬を差し上げます。」





そう言ってアズール先輩が机に置いたのは、巻貝の形をした瓶の中に入った…とても美味しそうとは言えない蛍光色の魔法薬。




アズール「海の魔女も、人間に恋した哀れな人魚姫に陸を歩ける足を付けてあげたそうですから。大切なのは慈悲の心──ですよ。フフフ…」





自分で言って笑ってんじゃねぇか。




アズール「さぁ、どうします?僕と取引し、契約書にサインしますか?





…僕も暇ではないんです、早く決めてください。




…さぁ……さぁ!」








『…分かりました。』







アズール「いいでしょう!ではこの契約書にサインを。」






『…その前に、契約書の確認をさせていただきませんか?』






アズール「…どうぞ。」






契約書の内容はこうだ。




3日後の日没までに珊瑚の海のアトランティカ記念

博物館にあるリエーレ王子の来館記念写真を取って

こられなければ、私 A・ネーヴェは契約者で

あるアズール・アーシェングロッドの下僕とな

り、自身がもっているオンボロ寮の使用権を渡す事

を本書面にて契約致します。





オクタヴィネル寮 寮長 アズール・アーシェングロッド



オンボロ寮 寮長 ______








これは…まぁいいか…






『ありがとうございます。大丈夫でした。』






アズール「満足いただけたようでなによりです。では、サインをどうぞ」





『はい。』





オンボロ寮 寮長 “A・ネーヴェ”






アズール「ふふふ…確かに頂戴しました。これで契約は完了です。3日後の日没までに、アトランティカ記念博物館から写真を奪い僕の元へ戻ってくる事が出来れば…僕の下僕である226名のイソギンチャクの自由を約束しましょう。」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
577人がお気に入り
設定タグ:男主 , ツイステ , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宇琉夜ハル(プロフ) - 25ページで誤字ってますよー! (2022年12月9日 1時) (レス) @page25 id: c64b9591b6 (このIDを非表示/違反報告)
レモン - もろこしさん» そうですよね…コメント欄での会話は基本ダメですよね。配慮が足りていなくて申し訳ないです。これから会話のような内容のものはやめていきますね。ご指摘、ありがとうございます。 (2022年8月23日 12時) (レス) id: 069557edb4 (このIDを非表示/違反報告)
ちるちる(プロフ) - 続きが楽しみです! (2022年8月22日 15時) (レス) @page22 id: ace1fac0f2 (このIDを非表示/違反報告)
- 和菓子の妖精さん» もろこしさんの言う通り、コメント欄での会話は基本禁止されています。まぁ、会話をしたくなるような気持ちは分からなくもないですが…極力会話は控えてくださいね。 (2022年8月21日 22時) (レス) @page21 id: 0f1b85dce0 (このIDを非表示/違反報告)
和菓子の妖精(プロフ) - もろこしさん» そうなんですか!?すみません!! (2022年8月16日 10時) (レス) @page16 id: 27040a03d7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あめだま | 作成日時:2022年8月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。