検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:12,647 hit

才能10% ページ11

暫くすると、街に着いた。

「ディルは、ルーンヴェルトにある東の小国。
小国ってほど小さくはないけど。
王都があるのは北の方。 あの辺りには兵士が住んでる」

そう言って、ナインは北を指差した。

あれ?そう言えば

.「今兵士って言った?」

「兵士がどうかした?」

どうしたもこうしたも

.「戦うの?戦争中?」

エイトも戦闘集団だって言ってたし、もしかしたら私はとんでもない世界に来てしまったのかもしれない。

「逆にサグフリーは戦わないの?」

.「少なくとも私の住んでいる辺りは」

「ふーん、変な世界」

私からすればルーンヴェルトの方がよっぽど変な世界だよ。

まあそんな事は来た時から何となくわかっていたけど。

.「ねぇ、ルーンヴェルトにはほかにどんな国があるの?」

取り敢えず、知識は必要だよね。

「聞いてわかるの?」

.「多分」

「じゃあ有名な国だけ。
一番強い国はカーディナル。
北西にある国。
面積が一番大きい国はリッツ。
面積は大きいけど戦力はディルと同じくらい。
あと、ディルと同盟を組んでいるのがシルキー王国。
面積、戦力共にディルと同じくらい」

うん、多分分かった。なんとなくだけど。

「取り敢えずこの3つの国を覚えておけばディルでは困らないよ」

.「ありがと、ナイン」

そのあとはディルの兵士について色々教わった。
いつのまにか日が暮れていた。

.「ナイン、今日はありがとう。
その……今度また、色んなこと教えて欲しいな」

「めんどくさい奴。
…いいよ、僕が暇だったらね」

才能11%→←才能9%



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:月愛 , 才能 , 異世界   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

浅野月愛(プロフ) - スーザンさん» コメント初めてかー。ここは安全だから色々見てみてねー。お昼まだだったのねw (2019年5月19日 15時) (レス) id: e6ca85b3e9 (このIDを非表示/違反報告)
スーザン - いえいえ!コメントとかしたの初めてで慣れてない( ̄▽ ̄;)お昼食べたら読むねー! (2019年5月19日 15時) (レス) id: 07d18c8b52 (このIDを非表示/違反報告)
浅野月愛(プロフ) - スーザンさん» コメントありがとー。しかも代表作に来てくれるとは! (2019年5月19日 14時) (レス) id: e6ca85b3e9 (このIDを非表示/違反報告)
スーザン - ゲーム始まっちゃうかもw (2019年5月19日 14時) (レス) id: 07d18c8b52 (このIDを非表示/違反報告)
スーザン - ごめんこれからみるねー (2019年5月19日 14時) (レス) id: 07d18c8b52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:浅野月愛 | 作成日時:2019年1月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。