検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:57,530 hit

参参 悲しくなる ページ34

「総悟。本当にそれでいいのか!!」

「えぇ、もう充分納得してるんで」

「……お前が強く望めば俺らは…「それは、俺に真選組を捨てろって言ってんですかィ?それは無理な話ですよ。それぐらいなら、切腹でもなんでもした方がましでさァ。…じゃあ後は頼みまさァ」







「なぁトシ。事態は分かってる。だが、俺はあいつが自分から俺らのことを頼ってくるのを待ちたい」

「…あぁ俺もだよ。俺らが今動いたとしても、本当の意味であいつの力にはなれないからな」






__________




「大丈夫アルか?」

「うん…大丈夫…あはは」



公園のベンチに腰を掛けて、私は頭を摩りながら苦笑いした。
実は今日万事屋の天井にattackして参りました!
このまま過ごしていても、何も変わらないから最近では、万事屋のみんなに協力してもらって方法を考えている。
真選組では、私の事情を知っているトップ3英傑の皆さんは忙しいから迷惑かけたくない。
それで今日は原点に戻るのが一番かなと思って、最初は落ちて来たわけだから、逆に突っ込んで見ようかと思いまして。






「あ…」


あれ総悟さん?結構遠くだから、分から…

…あれって…


「ん?あっ…くそサドアル…ははは!!見ろよ仲良しこよしに手なんか繋いでるネ!写真撮って永久保存……A…?」


そうだよね。
あんな素敵な人なら、彼女だって居るよね…


「…神楽ちゃん、少し用事思い出したから帰るねごめん。今日もありがとう」


あまりにも悲しくなる。
あの日の夜からあまり見なくなった笑顔で笑う彼、そしてその隣で幸せそうに笑う女の子を見ていると。でも、事実を目の前した所でこの気持ちが無くなる訳なんてなくて。

……胸が張り裂けそう。

あの時と同じ気持ち。お母さんを亡くした時の喪失感によく似ている。






「君、面白いや。随分と真っ黒な瞳をするんだね」


通りすがり際に聞こえた声。
だが、振り向いた時にはもう誰もいなかった。
そして左前と右前の合わせ目に紙があるのに気付き、その紙を開いて読むと、すぐに紙をぐしゃぐしゃにして、近くのコンビニのゴミ箱に捨てた。





そして、やがて闇は光を呑み込み静寂をもたらす。
もう冬はすぐそこのようでかなり冷え込む。


「こんな夜中にどこ行くんだ」

「私が行きたいから行くだけです」

「…俺は止めない。だが、総悟に殺されかけるのは確かだかな」

「そういえば沖田さん遅いですね」


丁度良かったのかもしれない。会わずに済んで。

参肆 夜の兎→←参弐 大切な人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千の歌を歌う人(プロフ) - コロさん» 有難きお言葉です!!すごく嬉しいです!頑張ります!! (2019年7月30日 0時) (レス) id: 1dfb43aa3f (このIDを非表示/違反報告)
コロ - おもしろいです!!更新忙しいかもしれないけど頑張って下さいね!! (2019年7月29日 22時) (レス) id: 21d6130453 (このIDを非表示/違反報告)
千の歌を歌う人(プロフ) - サラダ油さん» ぱっちゃんはですね、主人公が付けたあだ名です!主人公は色んなあだ名を人に付けるもので…見てくれて、物凄く嬉しい限りです!!頑張ります! (2019年7月29日 20時) (レス) id: 1dfb43aa3f (このIDを非表示/違反報告)
サラダ油 - 新八は「ぱっちゃん」じゃなくて「ぱっつぁん」と呼ばれてますよ。面白いのでこれからも頑張って下さい! (2019年7月29日 18時) (レス) id: 3eb4c4dfa2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれの | 作成日時:2019年7月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。