検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:63,079 hit

university entrance examination ページ41

制服の上にコートやマフラー、手袋と


沢山の防寒具を着けた


そんなとても寒い2月中旬の今日は



おれの大学入試当日である



光『寒そうだよ今日、』


宏「まあな…でも入試の日は変えらんねえからね」


光『外ピューピュー言ってるもん、気を付けてね?

なんか、ツルンと滑って尻もちついちゃ駄目だよ?』


宏「大丈夫!そんな事しないよ」


光『約束ね!…あれ薮、もうそろそろ時間じゃない?』


宏「あ、!ホントだ!」


光『ん〜…筆記用具、時計、財布携帯昼食…』


宏「持ってる持ってる、大丈夫大丈夫」


光『…薮、絶対合格してね、薮ならすると思うけど、』


宏「光に言われたら本気出さないとなあ…」


光『俺に言われたら…?

おれ、薮におまじないできた…?』


宏「うん、光に元気貰った」


光『それなら…よかった、!』


母「宏太〜!遅れるよ!」


宏「あぁっ、やべやべ…」


光『絶対頑張ってきてね!』


宏「うん、行ってきます」


光『行ってらっしゃい』



電話を切り、母から弁当を貰う


母「…頑張ってくるのよ」


宏「分かってるって、」


母「行ってらっしゃい」


宏「行ってきます」


外に出て大きく息を吐いた


吐いた息は白くなって空へ消えていった



宏「……よし、」


顔を叩いて身も心も引き締めて、


大きな一歩を踏み出した

Acceptance notification→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう(プロフ) - ついったーアカウント作らせていただきました!移行先の作者欄等にアカウント載っているので、そこから是非! (2018年12月28日 19時) (レス) id: c99712b03d (このIDを非表示/違反報告)
美々羽(プロフ) - ゆうさん» はいっ!よろしくお願いしますねっ!! (2018年12月27日 11時) (レス) id: da4636be30 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - 本当ですか(;;)← ついったーで専用垢作ろうかな…またアカウント作れたら報告致しますね! (2018年12月27日 7時) (レス) id: c99712b03d (このIDを非表示/違反報告)
美々羽(プロフ) - 初コメ失礼しますっ。よかったら、Twitter、繋がっていただけませんか!! (2018年12月27日 1時) (レス) id: da4636be30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2018年12月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。