検索窓
今日:1 hit、昨日:21 hit、合計:3,632 hit

12 服装とメイク ページ12

「あ・・・これかわいい」

Aが手にしたのは、裾のほうが少し広がっているジーンズ。

本来Aは細身のジーンズが好きだったのだが、イベントへ行くならば少しガーリーさも残したほうがいいと感じたのだ。

トップスは、白のゆったりした袖が特徴のものを選ぶ。

バッグなどは既に持っているもので間に合わせることにした。

かなり値段はお高めだったが、用途がなくずっと貯めていたお金で、かなり余裕をもって買うことができた。

(よし、これで服は揃った。あとは・・・軽くメイクもしたほうがいいのかな?)

いくら今までおしゃれとは無縁だったとはいえ、Aも立派な高校生。

ナチュラルメイクはしておいたほうがいいだろう。

しかしAはメイクグッズを触ったことすらなく、途方に暮れていた。

(なんとか頑張るしかないか・・・)

自嘲気味な笑みを浮かべ、Aはその場を立ち去った。




次にAがやってきたのはメイクグッズ売り場。

専門の人に聞けば、多少なりとも分かるだろうと予想したのだ。

「すみません・・・」

近くにいた店の店員らしき人に声をかけてみる。

「いらっしゃいませ!どうされましたか?」

快く答えてくれたのは、ふんわりとウェーブががった栗色の髪を持つ、綺麗な女性。

「今度イベントに行くんですけどメイク、したことなくて・・・教えて頂きたいのですが・・・」

面と向かって誰かと話したのはいつぶりだろうか。

今まで何を言っても拒絶されていただけに、自然と鼓動が早くなってくる。

ところが、

「勿論です!ではこちらへどうぞ」

と笑顔で自分を受け入れられたので、Aは拍子抜けしつつ女性について行った。

この人とは仲良くなれそうだ。

Aの脳内に、その言葉が浮かんだ。

13 幸せ者→←11 変化



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:引きこもり , スポットライト , 小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リアナ-璃亜那-(プロフ) - レミードールさん» ありがとうございます!違和感のある文章等ありましたら遠慮なく言ってくださいね! (2021年9月21日 15時) (レス) id: 6afe7efa1d (このIDを非表示/違反報告)
レミードール - とっっっってもおもしろいです! (2021年9月21日 15時) (レス) id: 2c7b3635e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リアナ-璃亜那- | 作成日時:2021年7月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。