検索窓
今日:8 hit、昨日:29 hit、合計:541,066 hit

13.後悔 ページ14

その後無事下ろしてもらい2人で並んで歩く

「ハナゴイせんせーはさぁ」

「うん?」

「たのしい?今、」

「今?ここでみんなに授業するのは楽しいよ。君とこうやって話すのもね」

「へぇ、飛び級?ってさ周りのヤツらなんも言わねーもんなの?」

やっぱりそういうのって気になるものなのか

「あー…嫉妬とかの感情を向けられることは多かったかなぁ…特別気にしたことは無いけど」

「ふうん。やっぱせんせーもずっと勉強ばっかりしてたの?」

なんか今日は真面目な話題が多いなフロイドくんにしては

「まぁ、ね。うち、親も弟も優秀だったからさ。置いていかれないようにっていつも思ってたよ…けど」

一拍置いて学生の時からずっと思っていたことを独り言のようにぽつりと零した

「私は…飛び級をするより友達と遊んだり高校生らしいことしたかったし、家族が優秀で置いていかれないように怯えるくらいなら普通の家庭で普通に育ちたかったなぁ…なんて。ごめんね、自分のことばっかり」

とフロイドくんの方を見ると彼は目を見開いて立ち止まっていた

「ええと、どうしたのかな」

「せんせーって元々頭良かったのかと思ってた」

「はは、よく言われるよ」

乾いた笑みを零す

「せんせーは今は後悔してないの?家とか自分のこととか」

「…してないよ。さっきも言ったけど私は今の生活が自分の人生のこの瞬間で1番幸せな選択肢だと思ってるから」

そう言って緩く笑って見せるとフロイドくんも安心したように笑って「そっかぁ〜」と納得したようだった

「はい、着いたよ」

「ん、ありがとう。今度お店お邪魔するね」

「沢山注文してね〜」

「がめついな。わかったよ1年生たちと一緒に行くよ」

お待ちしてまぁすと言って彼はスタスタと来た道を戻っていった。

なんか自分のことばっかり話してたから疲れちゃったな。

14.私のユニーク魔法→←12.爆弾投下



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
727人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴよぴよ(プロフ) - るくるくさん» ありがとうございます!そう言っていただけると励みになります!これからもぜひ楽しんで読んでいただけると幸いです (2020年5月6日 13時) (レス) id: a7b0dad548 (このIDを非表示/違反報告)
ぴよぴよ(プロフ) - ラムさん» コメントありがとうございます!これからもマイペースにはなりますが更新を続けていきますのでよろしくお願いします! (2020年5月6日 13時) (レス) id: a7b0dad548 (このIDを非表示/違反報告)
るくるく - 私も続き気になりますー!更新頑張ってください!!…… (2020年5月6日 13時) (レス) id: 45543e3d5e (このIDを非表示/違反報告)
ラム - 続きが気になる (2020年5月6日 13時) (レス) id: 9e05ed3410 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴよぴよ | 作成日時:2020年5月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。