検索窓
今日:5 hit、昨日:27 hit、合計:143,324 hit

__17粒__ ページ19

##



次に目を覚ましたのは2日後の朝だった。


ずっと眠っていたみたい…。


部屋のドアを確認しに行くとドアに持たれかけるようにしてナワーブくんが眠っていた。



『な、ナワーブくん…こんな所で寝ていたら風邪ひいちゃう…よ……?』



ナワーブ「ん……A?」



『ほら、部屋に戻って』



ナワーブ「良かった…2日も反応がなかったから心配したんだぞ!」



『ひひっ…ごめん。今から少し出ていくね…夜には帰るから…』



ナワーブ「どこに行くんだ」


『秘密。時期にわかると思うよ?ひひっ』



そう、いつかきっと分かる。


体の状態がどこまで動かせるか。

どこまで進んでしまっているかを診てもらう。



薬漬けの体だからもう時間が無いかもしれない。



僕は屋敷を出て数ヶ月ぶりに行きつけの医師(闇医者)の所へ行った。




暗い裏路地を進むと古びた今にも壊れそうなドアがある。



そのドアを開けて中に入ると室内とは思えないほどの綺麗な庭園がある。



その先を進んでいくとまたドアがあってその先に医者がいた。


ノックもせずに力任せに開けると白髪混じりの弱そうな男の人が立っている。この人が一応お世話になっている人。


医者「やぁ、来ないからどこかで野垂れ死にしたかと思ったよ」



『ひひっ。僕は簡単には死なないよ?薬さえあればね』




僕はにぃーっと笑って部屋の中に入っていった。






__

__18粒__→←__16粒__



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
240人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , 男主 , 裏切り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山さん - 一気に3回読み直して3回とも泣いてしまった………… (2021年4月22日 21時) (レス) id: 6cd34cfb8c (このIDを非表示/違反報告)
蛮勇(プロフ) - 一気失礼しますよよよ…涙が… (2020年10月29日 22時) (レス) id: a69e2bef71 (このIDを非表示/違反報告)
りん - 辛い…無意識に涙しました。 (2020年7月28日 21時) (レス) id: 5d769f50a8 (このIDを非表示/違反報告)
アネモネ(プロフ) - 一気読みしてしまいました...次回作もめちゃくちゃ期待してます...!! (2019年12月4日 1時) (レス) id: f6f59e365f (このIDを非表示/違反報告)
しゃけまる - うぅ………………泣いた…続編出たらハンターになって戻ってくるとかになってほしい………………() (2019年11月2日 23時) (レス) id: eb947a437a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:第五ハマってるやつ | 作成日時:2019年3月7日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。