検索窓
今日:5 hit、昨日:19 hit、合計:62,639 hit

〆(17)〆 ページ18

〆〆





『イソップさん、僕と友達になってください…イソップさんと仲良しになりたい…』



イソップ「いいですよ、僕達は友達です」



『ほんとに!?』



イソップ「はい」




『ずっと会話してくれる友達が欲しかった…嬉しい……僕の海の友達は喋ってくれなかったから』




海の友達?


水難事故で亡くなってしまった人達とAは喋っていたのだろうか…。




『あ!そうだ、僕ね。ここに来てからまだ1つしかスキル使ってないんだ、2つ目のスキルはゲームでは使えないんだ…イソップさんだけに教えるね』



イソップ「2つ目のスキル?」




『クスッそう。人に戻る前に見せてあげるから!それまで秘密!』



イソップ「楽しみに待ってます…」




人間になれるスキルの他にもう1つスキルがあったなんて知らなかった…。


一体なんのスキルを持っているんだろう…?



水を操るとか…?



『ここのマップの海ってなんでこんなに“赤い”のかな…?入ってみようとしたらとっても熱くて焼き魚になる所だったんだ…』



イソップ「え?赤くはないけど…」



『え…?』



イソップ「見え方とかが違う…のかな?」



僕の目にはいつもと変わらない黒っぽい海が船の上から見える。



『なるほど!』



イソップ「そろそろ屋敷に戻った方がいいかも知れません…皆が心配してると思います」



『そう……だね。ゲートまで送るよ…』



さっきまでニコニコしていたAだったけど突然笑顔が消えて悲しげな表情になった。


もう少し話したかったのかもしれないけど皆が心配して待っている。



僕はAに見送られてゲートを通過して屋敷に戻った。





__

〆(18)〆→←〆(16)〆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

第五はまってるやつ(プロフ) - 凜ネコみゃあお??ω??本垢さん» すみません!@game_hama25で探せば出てくると思います!名前はゲームにハマったやつです! (2019年7月8日 7時) (レス) id: 14b9ab2e56 (このIDを非表示/違反報告)
凜ネコみゃあお??ω??本垢(プロフ) - 第五はまってるやつさん» Twitter何で探せば(`;ω;´) (2019年7月8日 0時) (レス) id: 06eba412d1 (このIDを非表示/違反報告)
第五はまってるやつ(プロフ) - 皆さん探偵の皆様方、本当にありがとうございました、宜しければTwitterで繋がってくださるとうれしいです (2019年7月7日 16時) (レス) id: 14b9ab2e56 (このIDを非表示/違反報告)
白狐しゃん(プロフ) - 完結おめでとうございます!!最後の最後まで泣けるような話で涙枯れるんじゃないかと思いました(( (2019年7月7日 14時) (レス) id: c1b876fff4 (このIDを非表示/違反報告)
凜ネコみゃあお??ω??本垢(プロフ) - (`;ω;´)ありがとうございまぁしたぁあ!楽しかったですぅ (2019年7月7日 11時) (レス) id: 06eba412d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:第五ハマってるやつ | 作成日時:2019年6月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。