検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:173,287 hit

2 ページ3

.




「も、もしもし」



『あっ伊地知、今時間ある?』



3コール目で電話に出てくれた彼だが、心なしか声が震えている気がする



「い、今はちょっと……」


『あー、お取り込み中だった?なら、また掛けなおすね』



そう言って電話を切ろうとしたが、電話の向こうから伊地知とは違う男の声が聞こえてきた



「もしもし〜?今伊地知は僕と話してるからまた掛け直してよ……というか君だれ?」


伊地知の彼女〜?と聞いてくる男に腹が立ってくる




『人に名前を聞くときは、まず自分から名乗るのが常識では?』


少し苛立った口調で言うと、男は悪びれる様子もなくケラケラ、と笑いながら自己紹介をしてきた



「ごめんね〜、僕は五条悟……知ってる?」


この界隈で働いていたら、彼の名前を知らない者なんていないだろう



『えぇ、知ってますよ………よく伊地知に書類を押し付けている暴君ですよね?』



何を思ったか、煽るような事を言ってしまう

しかも相手はあの御三家の五条悟だ、あぁ私死んだわ




「あっはは!君面白いね、名前は?」



『……如月Aです』



そう答えた瞬間、電話の向こうの空気が冷えていくのが分かる



「君、上層部の人だよね?悠仁が殺されるの知ってた?」



『上層部が彼を殺そうとしてたことくらい、あなたも分かっていたのでは?後、私はその件に関わらせてもらってないです』



「ふーん、言い訳?」



『なっ、違ッ……くないですね、そうですよ私はあのジジイ共に逆えないから、彼を見殺しにしました』



半ばヤケクソで答えると、何故か笑われる




「やっぱ君面白いね、まだ上層部も終わってなかったのか」


『なんのことです?』


「新鮮なミカンもあったってことだよ」


『いや、意味わからないです』



先程までの冷たい声が嘘のように、明るい声で話してくる五条さん



そんな事を思っていると、電話の向こうから微かに女性の声が聞こえてきた




「あー、これから忙しくなるから切るね!またね!」



『え、ちょっと⁉ ……切られた』



携帯電話を見ると、そこには通話終了の文字が



『後で伊地知にこの事問い詰めてやる!』




そう心に決め、机の上にある書類に手を伸ばす







.

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (318 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
715人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奥山乃愛(プロフ) - 初コメ失礼します!出来たら全員のキャラに愛されたいです!(恋愛的に)あと落ちは出来れば全員落ちみたいなのが見てみたいです!無理せずに頑張ってくださいね! (2023年1月16日 16時) (レス) id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
らる - 続き…続きが欲しいです…ッ! (2021年2月23日 9時) (レス) id: 479d7ce450 (このIDを非表示/違反報告)
ケチャップ(プロフ) - ちゃんさん» 一緒ですね....頑張りましょう! (2020年12月1日 21時) (レス) id: a8cfebc199 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃん(プロフ) - 私もテスト今週からです......テスト明けの更新を楽しみにしています!お互い頑張りましょう! (2020年11月30日 21時) (レス) id: 1628113272 (このIDを非表示/違反報告)
ケチャップ(プロフ) - 勿忘草さん» 本当ですか!?笑ってもらえてすごく嬉しいです!コメントありがとうございます! (2020年11月24日 19時) (レス) id: a8cfebc199 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ケチャップ | 作成日時:2020年11月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。