検索窓
今日:60 hit、昨日:107 hit、合計:87,227 hit

140話 ページ21

病院を出て、家に戻った。


しかし、ずっとそうくんが話さないのだ。無理もない。ずっとお出かけするのを楽しみにしてたのに、急に行けなくなってしまったのだから。


私のせいで……


『そうくん……ごめんね。ずっとお出かけ楽しみにしてたのに…』


颯真「………あかちゃん、だいじょうぶなの?」


『うん。お医者さんが大丈夫だって言ってくれたよ。それに今もね少し動いてる。』


颯真「あかちゃんって……いつあえるの?」


『あと5ヶ月くらいかな。』


颯真「…………やだ」


『え?』


颯真「……だって、あかちゃんうまれたら、パパとママも、もっとあかちゃんのことばっかになるでしょ…?みんなあかちゃんのほうがすきでしょ…?」


『そうくん……』


陣平「確かに、颯真にいっぱい我慢させるかもしれない。でも颯真のことだって大事に思ってる。だから、あと少し待ってて……」


颯真「やだ!いっぱいがまんしたもん!ママがびょういんいたときも、きょうも…もういっぱいがまんした!」


『ごめん…ママが悪かったね……』


颯真「……もっとがまんするなら、あかちゃんなんていらない!」


その言葉がグサッと、私の胸を抉る。優しくて、人の事を傷つく言葉を言わないこの子から言われたからこそ、余計胸が苦しくなる。


陣平「颯真!」


さすがの発言に陣平が怒ると、ボロボロと泣き出して、部屋から出ていこうとする。


『颯真……待って!』


陣平「あいりはそこにいて。俺が行くから。」

141話 陣平side→←139話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1588人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カルーア - 本当に面白かったです!応援してます。私も長女でそうくんの気持ちわかります。 (4月26日 22時) (レス) @page37 id: 12bbba78f7 (このIDを非表示/違反報告)
りーこ(プロフ) - AYUMIさん» ありがとうございます!本当ですね!訂正しておきました!これからもよろしくお願いします! (2023年4月10日 16時) (レス) id: d49ab6f07e (このIDを非表示/違反報告)
AYUMI(プロフ) - いつも楽しく読ませて頂いております!私も長女なので、そうくんの気持ち覚えてます笑146話の松田さんのセリフがそうくん表記になってますので、また手直ししていただければ幸いです!これからの更新楽しみにしております! (2023年4月9日 8時) (レス) @page27 id: 3b6a14b16e (このIDを非表示/違反報告)
りーこ(プロフ) - 雫空さん» ありがとうございます!更新を楽しみにしてくださる方のために、無理のないよう更新していくので、見守ってくださったら幸いです(^^*) (2023年3月30日 3時) (レス) id: d49ab6f07e (このIDを非表示/違反報告)
雫空 - 毎日、作品の更新楽しみにしてます!作者様も無理がないよう更新頑張ってください😄 (2023年3月27日 12時) (レス) id: c6546d1b90 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りーこ | 作成日時:2023年1月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。