検索窓
今日:37 hit、昨日:30 hit、合計:217,528 hit

41話 ペガたちのお留守番 ページ47

あの後、ククルと少し話してから2人で部屋に戻った。

ククルは言ってくれた。

"瑠璃は一人じゃない"って。

"瑠璃は僕の大切な人だから"って。

こんなに優しい奴、他にいないよな。

朝起きたらまぁ…目が真っ赤に腫れていたわけで…;

朝急いで水で濡らしたハンカチを目に当てて冷やして、近くで見ないとわからないほどになった。…と思う。←

皆のところに行くのに少しだけ躊躇ったが、ククルが隣にいてくれた。

年下なのに、ククルの方がしっかりしている。私も、しっかりしないとだな。

いざみんなのところに行くと…昨日の嫌な雰囲気はどこへやら、みんなキチッとした顔をしていた。

これから暗闇族を探しに行くんだ。私もクヨクヨしてなどいられない。

ドラえもん「尋ね人ステッキー!」

「「「「……?」」」」

ドラえもん「このステッキが尋ね人のいる方角を教えてくれる」

ピーーー

ステッキが倒れる。

ドラえもん「北北西!そこに、連れ去られた光族がいるはず!」

のび太「すぐに出発しよう!」

のび太がペガたちの所に行くが、ドラえもんがそれを制する。

ドラえもん「ペガたちはここに留守番させて、タケコプターで移動しよう」

ドラえもんがそう言うが、のび太は何故?という顔をしてドラえもんに尋ねる。

のび太「どうして?」

ドラえもん「目立ち過ぎるよ…。暗闇族に見つかって、隠れられたら探しようがない」

のび太「そっか…」

確かに、こんな架空生物たちが空を飛んでいたらすぐに見つかるに決まっている。

ドラえもん「これだけあれば、3日は持つだろう…」

のび太とドラえもんはグルメンを大量に出す。

ペガたちが待っている間、お腹が減らないようにするためだろう。

のび太「いいかい?ここで大人しく留守番してるんだよ?」

そう言って、のび太たちは飛び立つ。

すると、ペガたちがついてきた。置いていかれたくないのだろう。

のび太「ダメだってば!連れて行けないんだ。すぐに戻るから、いい子にしてるんだよ!」

のび太は少し涙目になりながら言う。ペガたちも分かったのか、ついてこなかった。

42話 暗闇族のキャンプ跡→←40話 か弱い少女(ククルside←初!)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (530 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乃愛(プロフ) - わかります!ドラえもんの映画のゲストってかっこいいしかわいいですよね!無理せずに頑張ってくださいね!全員推しなんですよね()一人に絞れないです! (2023年3月7日 21時) (レス) id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
Setsuki.(プロフ) - 無気力携帯女子@マッキー先輩推しさん» マジで!?あー見たかった← 予告編見ても、セーラちゃん喋ってくれなかったからかなちい…早く本編出てくんねーかな← リルルちゃんはまじで好き笑 (2019年6月20日 22時) (レス) id: 77812d9344 (このIDを非表示/違反報告)
無気力携帯女子@マッキー先輩推し(プロフ) - Setsuki.さん» リルルちゃん好きだわー…フロックの声優が山下さんっていうね。そそ、セーラちゃんは秋ちゃんそのままの声だったお (2019年6月20日 15時) (レス) id: e7982b8b42 (このIDを非表示/違反報告)
Setsuki.(プロフ) - 無気力携帯女子@マッキー先輩推しさん» ちなみに私の推し(男)はフロック、ククル、ロップルくんかな。女子の推しはセーラちゃん、カーラちゃん、リルル、モリーナ姉さんだよー (2019年6月19日 23時) (レス) id: 77812d9344 (このIDを非表示/違反報告)
Setsuki.(プロフ) - 無気力携帯女子@マッキー先輩推しさん» 同盟組もうぜ←唐突 私、フロックの出る映画見れてないんだ^^; セーラちゃんの声優、確か折笠富美子さんっていって、秋ちゃんの声優やってた気が…。とりまフロックとセーラはやばい。2人の声優が豪華すぎて禿げそう←フロックの声優がヒロアカのデクって所がまた… (2019年6月19日 23時) (レス) id: 77812d9344 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:銀世界の姫騎士 レオ(元Setsuki.) x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/1e1aaf84f31/  
作成日時:2019年6月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。