検索窓
今日:9 hit、昨日:18 hit、合計:463,116 hit

21 ページ21

コナンside


「ねえねえ、あとさ!

新田さんって昔から古川さんのことあんなに嫌っているの?」



「いいや、聖司と賢人、2人は親友だったよ

賢人は分からないが、聖司は今でも親友だと思ってた」



「え?」



「賢人が聖司にきつく当たるようになったのは

賢人が狙っていた役に聖司が抜擢されてからなんだ」



「もしかして、"道化師"?」



「よく知ってるね

そうなんだ


あのオペラは賢人がオペラ歌手を目指すきっかけになったもので、昔から出たいって言ってたんだ…

でも、選ばれたのは聖司

そこから賢人の聖司へのライバル心が膨らんでね」



話を聞いていくと、古川さんへの新田さんの態度の理由が分かった



が、


「でも、賢人は聖司への態度をいつも悔やんでいたんだ」


「え?でも、今日もずっと突っかかってたよね?」


「あぁ…、賢人はあんな態度とる度、

"昔みたいに戻りたい"ってお酒片手に愚痴ってくるんだよ」



川さんは苦笑いしながら頬をかいた



「小学生にはまだ早かったかな」

と言い俺の頭を撫でる


「ううん!お話してくれてありがとう!」















川さんの話から疑惑からほぼ100%の確信にかわり


その確認のためキャストの更衣室に駆け込んだ


「よし、あった!」




______後は、これを突きつけるだけ!

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (721 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1522人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜宵 - 好き!!!!!!!!!です!!!!!!!!!!!! (2021年12月14日 11時) (レス) @page50 id: 906b8ab263 (このIDを非表示/違反報告)
眠夢_(プロフ) - すぅっっっっっっはぁぁぁぁぁぁあああ!!!!すき。 できればまた更新してくれると嬉しいです、、 (2021年10月21日 23時) (レス) @page50 id: 7e61cd56ff (このIDを非表示/違反報告)
白兎(プロフ) - 1章完結、おめでとうございます!2年程前から読ませて頂いておりました。長い間、とても素晴らしい作品を更新して下さりありがとうございます、2章も楽しみにしています!作者様のペースで更新、頑張って下さい。陰ながら応援させて頂きます。 (2020年11月12日 0時) (レス) id: b91d000f71 (このIDを非表示/違反報告)
あるは(プロフ) - 1章完結おめでとうございます。2年以上前から読まさせて頂いていたので、嬉しいような寂しいような気持ちになってしまいました。お疲れ様でした、2章も楽しみにしております。 (2020年11月8日 17時) (レス) id: 57423162de (このIDを非表示/違反報告)
(´・ω・`) - このお話大好きです!できれば警察学校組救済してほしいです。そしてその人たちと絡ませてほしいです! (2020年11月8日 16時) (レス) id: 8cd34875f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玲奈 | 作成日時:2018年3月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。