検索窓
今日:22 hit、昨日:1 hit、合計:551,290 hit

伍拾 ページ11

「妹は見た目は黒髪に紅い目だった。

処刑予定だったけど、それを全部取り消されて俺の家の御庭番にいたらしい。

俺が3歳の時小屋から抜け出して俺と女中に見つかった。

そして妹は枷を付けられた。

5歳の時俺の家で暗殺が起き1人死んだ。

その時妹が死んだ。

でも死体はなかった。

燃え尽きたって思われたんだ。

でも明らかに壊された跡がある枷を見て逃げ出したとも考えられた。

当時は当主の酒の席の一言で生かされていたみたいだが、2年は呪力が多過ぎて殺すのも上から怖がられた存在。

殺すにも殺せなかった。

オマエだろ。

俺の妹ってのは?」


「…さあ。」


「なんでここまで話が合ってんだ?

偶然にも程がある。」


五条は疑惑が確信へと変わったのだ


「そうだね。

でも、私は覚えてない。」


ずっと閉じられていた瞳がゆっくりと五条を見つめる。


そして視線が交差する。


「悟がずっと探してくれていたのはわかった。

でも私は五条家にとっては死んだことになってる。

確かめたいんなら協力はするけど、私はあの日見た誰かが悟かどうかもわからない。

御庭番にいたかも覚えてない。

悟と昔話は出来ないよ。」

「…今度検査受けてみねーか?」


決心したように蒼は赫を見つめる。


「いいよ。」

「ちょっとややこしいことなるかもしんねけどいいのか?」

「別にそれぐらい何ともないし。

どうなっても私は伏黒Aとして生きていくつもりだから。

ちっさい弟も居るし。」




数週間後、2人に遺伝子検査の結果が届いた。

結果は言うまでもないだろう。

そこには兄マウントを取り始めた五条の姿があった。

お兄ちゃんと呼んでほしい五条と意地でも呼びたくないAの鬼ごっこがよくみられるようになった。

その様子は見ていた人曰く、小学生の鬼ごっこだった、と。


なお、Aはちょっと鬱陶しいと思っているのはまた別の話である。

伍拾壱→←肆拾玖



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (439 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1832人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 双子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るきあ(プロフ) - ごめんなさい、気になった事なのですが泉華ちゃんって誰でしょうか?夢主ちゃんですかね…? (2022年3月31日 9時) (レス) @page9 id: e2065bbc2b (このIDを非表示/違反報告)
Lily(プロフ) - こあらさん» いえいえ!すごく助かりました。ありがとうございます。 (2022年1月9日 17時) (レス) id: fd1be6be46 (このIDを非表示/違反報告)
こあら(プロフ) - ページ2の8行目が直っていないです。このようなコメントに丁寧に対応していただき本当にありがとうございます😢🙏🏻 (2022年1月9日 9時) (レス) @page4 id: df8e2a19f1 (このIDを非表示/違反報告)
Lily(プロフ) - こあらさん» コメントありがとうございます。名前変換になっていないところも修正しますので、教えていただけると嬉しいです。 (2022年1月8日 9時) (レス) id: d9d22600a9 (このIDを非表示/違反報告)
こあら(プロフ) - コメント失礼します。名前が変換されてるところとされていないところがあります。上から目線のような言い方しか出来なくて本当に申し訳ありません。とっても好きな作品なので、名前固定か名前変換のどちらかに寄せた方が良いと思います。これからも更新頑張ってください (2022年1月7日 12時) (レス) @page4 id: df8e2a19f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lily | 作成日時:2021年1月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。