検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:70,221 hit

女の子を見つけただけなのに ページ15

街を歩いていた時
赤い着物の女の子を見つけた
あれが…鏡花ちゃん…
…あ、そうだ。


いい事を思いついた私はその女の子に近づく



『ねぇお嬢さん』


泉「……」


『之、貰ってくれない?
私にしては幼稚な気がしてね…どうかな?』



私が差し出したのは可愛らしい兎の髪飾り
すると途端に目を光らす鏡花ちゃん。可愛い。



泉「可愛い…」


『可愛い子と可愛い物には目が無くてねぇ…
また会えたらいいねおじょーさん!』


泉「……あ、有難う」



ヒラヒラと手を振りその場を去る私
之でまた会えた時何らかの作用が起きる筈。
之は完全に私の勘だけどね。









『おはようございます…あれ敦くんは…?』


国木田「小僧は与謝野さんの付き人だ」


『成程…では太宰さんは…?』


国木田「きっと川を流れとる」



うわぁ…酷い…。
今頃捕まってますよ…太宰さん。
取り敢えずデスクについた私は仕事探し
…あ、之電車の通る川沿い…真逆…!!



『之、届けてきますね』


国木田「気をつけろよ」


『はい、行ってきます』



探偵社を出た私は走り出す
途中猫ちゃんに絡まれたけど…触ったけど!!
それ所じゃない…と頑張った
勿論仕事は終わらせたよ


丁度着いた頃鏡花ちゃんと敦くんがいた
やっぱり合ってた…。
コツコツと靴を鳴らし二人に近づく



『おじょーさん、また会ったね』


泉「貴方…先刻の…」


『私の名前は風鳴A。
その寝てる子の同僚だよ…迷惑掛けたね』


泉「ううん…助けて貰った」


『!……そっか……あ、それ…』



私のあげた髪飾りを腕に付けている鏡花ちゃん
ちゃんと付けてくれてるんだ…。



泉「貴方に貰ったから…」


『ふふっ有難う』


泉「貴方…ポートマフィアに狙われてる」


『そうみたいね…逃げれるかな…
まあ頑張るよ、お嬢さんも気を付けてね』


泉「私の名前は泉鏡花。6ヶ月で35人殺 した」

『…私もね武装探偵社に入るずっと前
大切な人を3人殺 した…一緒だね』


泉「貴方も…?」


『そう…私も。』


お父さんとお母さんと大切な人。
間接的とは言え私が私が殺 したのだから。



『お姉さんの所においで。』



手を差し出すとおずおずと取ってくれた
良かった…さて敦くんを連れて帰るか。

捕まっただけなのに→←歌を唄っただけなのに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アオイ - とても面白かったです!私も書きたくなりました(^^) (2020年5月21日 16時) (レス) id: 64807526c9 (このIDを非表示/違反報告)
アニメだいすき - とても面白いです! 更新、待ってます! (2019年11月7日 22時) (レス) id: 1f85cc6e30 (このIDを非表示/違反報告)
Raise”レイズ”(プロフ) - 怪盗MOONさん» さり気なく言う感じが中也さんらしいですよね! (2019年10月30日 20時) (レス) id: 12189493d1 (このIDを非表示/違反報告)
Raise”レイズ”(プロフ) - こーちゃんさん» ありがとうございます!頑張ります! (2019年10月30日 20時) (レス) id: 12189493d1 (このIDを非表示/違反報告)
怪盗MOON - えーと、あ、恋愛かぁ!さすがは中原さん!(by,“捕まっただけなのに”) (2019年10月22日 22時) (レス) id: 14d8ac7f3d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイズ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年10月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。