検索窓
今日:1 hit、昨日:28 hit、合計:80,997 hit

ろっく ページ7

息を荒らげ、慌てたように触手をうねうねと動かす先生(ターゲット)に、烏間さんが低い声で話し掛ける。

「転校生と新任の教師はもう来ている。さっさと進めろ超生物。」

「にゅや!これは失礼しました!咲良Aさんと国木田独歩先生ですね、これからよろしくお願いします。」

何だか可愛らしい鳴き声?してるなぁと考えながら、友好的に声を掛けてきた先生(ターゲット)に微笑みかけ、右手を差し出した。

「はい、不束者ですがどうぞよろしくお願いします。」

いやそんな結婚の挨拶みたいな......というツッコミがどこからが聞こえてきたが、そこは笑顔でスルー。

触手のうちの一本が、私の右手に重ねられた瞬間。

「ッ!?」

白く輝く文字がぶわりと、触れた触手にまとわりついた。先程まで大きく笑みを浮かべていた表情からは余裕が消え、焦りが見える。

___今。


パンパンパンッ!!


国木田くんが打った三発の銃声音が、木造の校舎内に響き渡った。

「...........!?」

水を打ったように静まり返った教室。目の前から、先生(ターゲット)は消えていた。気配を感じて上を見上げると、天井の隅の方に液状化した姿で張り付いている。

「あーあ、やっぱりそう簡単にはいかないかぁ。」

「A、異能力は。」

「ダメだね、戻らない(・・・・)。吃驚させるのに役立ったくらいかな。」

「そうか。乱歩さんの予想通りだが、異能力が効かないとなると俺たちでも厄介だな。」

「ま、気長にやろうよ。私たちの仕事はそれがメインじゃないんだし、ね。」

ひらひらと右手を振って、冷や汗を垂らしながらこちらを見つめる先生(ターゲット)から目を逸らす。国木田くんも構えていた銃を下ろし、カチャリと眼鏡をかけ直した。

「殺せんせーに、こんな直ぐに奥の手を......。」

水色髪の少年がぽつりと呟いた言葉が静かな教室に響く。奥の手、か。資料によると月に一度だけ使える脱皮というのもあるらしいな、そういえば。

頭の中の資料を思い返しつつ、ふむと顎に手を当てる。異能力は使えない、鉛玉も効果なし、おまけにスピードはマッハ20で、奥の手だって他にもあるだろう。



しかしまぁ......暗殺は不可能ではない、か。

国木田くんにちらりと視線を向けると、私が考えていることが伝わったのか彼も小さく頷いた。

なな→←ごっ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
438人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いろどり(プロフ) - 実和さん» 返信遅くなり申し訳ありません!ええ!そんな、凄く嬉しいです、待ってくださる方がいる事がモチベーションに繋がります! (2021年3月21日 20時) (レス) id: fed0e41e08 (このIDを非表示/違反報告)
いろどり(プロフ) - ゑごまさん» 返信遅くなり申し訳ありません!不定期更新ですが、気長にお付き合いいただけると嬉しいです! (2021年3月21日 20時) (レス) id: fed0e41e08 (このIDを非表示/違反報告)
いろどり(プロフ) - ヴァンパイアさん» 返信遅くなりまして申し訳ありません!ありがとうございます、嬉しいお言葉が身に染みます! (2021年3月21日 20時) (レス) id: fed0e41e08 (このIDを非表示/違反報告)
いろどり(プロフ) - 河川革皮さん» 返信かなり遅れてしまって申し訳ありません!初めてのコメントとてつもなく嬉しかったです、ありがとうございます!頑張ります (2021年3月21日 20時) (レス) id: fed0e41e08 (このIDを非表示/違反報告)
実和(プロフ) - ワワワ、めちゃめちゃ楽しみに更新待ってたので通知来た瞬間飛んできました…!!!!!無理なさらない程度に更新頑張って下さい! (2021年1月14日 23時) (レス) id: 723f2dc3da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いろどり | 作成日時:2020年3月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。