検索窓
今日:12 hit、昨日:22 hit、合計:45,391 hit

【269】 ページ12

『……ファンシーかよ』


謎のツッコミをしてしまった。でもそれくらい言葉通りな状況だったからだ。


都心とはかけ離れたイメージの芝生が広がる大きな公園。遠くの方では豪勢な遊具が立ち並んで子供達が遊び回っている。その付近にある木製のベンチには子供の親御さん、犬の散歩をしている人、ご高齢の人等様々な人が利用していた。


この芝生フロアは憩いの場?的な目的で造られたらしいが……ある意味憩いの場だ。
私が探そうとしていた子猫とシロを抱え、気持ちよさそうに眠る北斎がいるんだから。


『気持ちよさそうに寝てるな…』


ちょっと起こすのは憚れる。腕で隠れている部分があるから、この写真の猫なのか確認がとれない。可哀想だけど、起こすか。
眠る北斎に手を伸ばした時、自分の顔に影が出来たためか、パチッと北斎が目を覚ました。


北斎「あ、A。おはよう」
『うん、おはよう。悪いな、起こして』
北斎「ううん」


よいしょ、と北斎が起き上がる。彼が起き上がったことで胸の中で眠っていた2匹もムニャムニャとぼやけた顔を浮かべて目を開けた。
シロは私の姿を目にとめると、ニャッと鳴きすり寄ってくる。

子猫の方はやや警戒気味に私を見ていたがシロが懐いているのを見て、私の手の匂いを嗅ぎ、スリスリと身を寄せてくる。意外と人懐っこい子なんだろう。

頭をなでながら渡された写真を子猫を見比べる。
毛の色、首輪、瞳の色、あとお腹の方にある丸形の模様……ほぼ間違いない。
ちらっと首輪の裏を捲ると「MIKO」と書かれている。
奥さんが「みーちゃん」といいながら発狂していたけど、実際の子猫の名前は「ミイコ」。

確定だ。


北斎「この子だった?」
『うん。名前も見た目の特徴も一致しているから』



よかった。これで奥さんの涙が枯れずに済む。

【270】→←【268】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:パラライ , ParadoxLive
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

テルミヤコウジ(プロフ) - らむねさん» 評価1回しか押せないのにそんな何度も・・!ありがとうございます!更新頑張ります! (2021年12月2日 23時) (レス) id: 3b90083b4f (このIDを非表示/違反報告)
わらわら - こんわ!毎日見てます!あのポケカラとゆうアプリなんですけど、、歌わなくっていいので!そのメッセージでなりきりしませんか?私のは「栗花落アリス」って書けばでます!オーバーでしたらいらないやつを消してください (2021年12月2日 21時) (レス) id: 8f9b2ed954 (このIDを非表示/違反報告)
らむね - 何回も何回も評価押しちゃう...。更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2021年11月29日 23時) (レス) id: 663a3c4de7 (このIDを非表示/違反報告)
テルミヤコウジ(プロフ) - ゆいゆいさん» 折角お誘い頂けたのに、すいませんでした!ありがとうございます (2021年11月25日 14時) (レス) id: a3dd506789 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいゆい - テルミヤコウジさん» 別にいいですよ!これからも読み続けるので頑張ってください! (2021年11月25日 14時) (レス) id: 9bf949a5b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:テルミヤコウジ | 作成日時:2021年11月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。