検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:39,593 hit

広間 ページ3

そこには、温かい食事が用意されていて
横山さんのお父さんも同じように
座っていた


「よう眠れたか?急にこないなとこ
連れて来られてびっくりしたな
まあ、座り。
まずは朝飯食うてからや

長い1日になるからな」



その言葉に頷いて

「いただきます」とお箸を手にとった


お母さんも座られて
3人で食事をとる



「ちょう、見て。
Aちゃんのお行儀のええこと…
裕にも…いや、あんたからやな
見習いやっ」

お母さんがお父さんに言い出す

「そんなん、今言わんでええやろ
あほかっ、格好悪い…」


耳まで真っ赤にするお父さんは
横山さんにそっくりで

思わず笑ってしまった

「格好悪いのは、あんたや
Aちゃんにも笑われてるやんか」


慌てて

「笑ったんやなくて、なんかほっとして…」


あたしの目から、ぼろっと涙が溢れた


お母さんが背中をさすってくれる

「ほらっ、あんたがアホやから
Aちゃん、泣いてもうたやん
あやまりっ」

お母さんの剣幕にお父さんが

「えっ?おれ?俺が悪いん?」と慌ててる

それを見て、泣きながら笑ってしまった。

渋谷家→←横山邸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
844人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

∞やすばのなな∞(プロフ) - kkoyanagiさん» あっ、引っ張りすぎたかも(笑)次ででまーす (2020年7月9日 7時) (レス) id: 2049b2ef87 (このIDを非表示/違反報告)
kkoyanagi(プロフ) - 誰?誰?どきどきする〜 (2020年7月9日 7時) (レス) id: 46c9530258 (このIDを非表示/違反報告)
∞やすばのなな∞(プロフ) - やすこさん» ありがとうございます。喘息しんどいですよねー。お互い気をつけて 頑張りましょうね (2020年4月13日 11時) (レス) id: 2049b2ef87 (このIDを非表示/違反報告)
やすこ(プロフ) - お疲れ様です。いつも作品楽しみにしてます。私も喘息持ちなので、この時期の発作とかぶったらなんて思うと、ほんとに怖いです。大変な時期ですが、続き待ってます。楽しみにしてます。 (2020年4月13日 2時) (レス) id: ece002bc32 (このIDを非表示/違反報告)
∞やすばのなな∞(プロフ) - kkoyanagiさん» そうなんですー喘息もちはほんとに危険なんです。引きこもってます。長男さん、優しいですねー (2020年4月12日 17時) (レス) id: 2049b2ef87 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∞やすばのなな∞ | 作成日時:2020年2月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。