検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:50,527 hit

生田  雨の記憶2 ページ15

生田side
 
 



 
 
 
 
ザァー、ザァー、ザァー



警視総監室の窓ガラスに強い雨が打ち付ける。

目の前の革張りの椅子に座って



「…お前は暫く大人しくしてろ…今回以降はもう俺でも無理だからな」ガチャ





「…さーせん」




目の前で受話器をあげるのは、警視総監どの
…いや、親バカが過ぎるただの親父かな?

出来の悪い息子の尻拭い。



「…もしもし、私だ。すまんが…例の対象者リストを持ってきてくれないか、…そうだ」




"対象者"とは?

その時の俺はまだ知らなかった。







後日。


俺と同僚の小栗が別室に呼ばれた。
そこにはいつもと違う無表情の上司。




小栗「…は?」

上司「…君に違法な情報取引の疑いがかかっている。」





そこで気づいた。


"対象者"とは
居ても居なくても構わない
俺の尻拭い対象者リストの事。





上司「まぁ、情報元も抹消されたようだから、こちらとしてもオオゴトにするつもりはないんだ…」ドンッ





目の前には、
札がはみ出したボストンバッグ




小栗「…」




上司「これで、手を打とうじゃないか?小栗君…」






小栗「辞めろって事ですか?俺に…罪を被せて…」



「…」



小栗「口止め料って…そういう事ですか?」



上司「小栗君…オオゴトに、したくはないんだ。…君も嫌だろう?可愛い娘ができたばかりだそうじゃないか…」


「…!!」






小栗は、警察を辞めた




「……生田…お前、くそだな」




俺に、一言そう吐き捨てて…。

その後奴がどうなったか俺は知らない。









あーあ、つまんね
つまんねーなー


何か面白いこと


ないかな…








結局警察は辞めた。


そして


その後テレビ局にワイドショーのコメンテーターとして1度呼ばれた。






何でって?




「日本警察の闇を暴くために身を呈した、元刑事」



ってことでさ。







…あ、何で今






…こんなこと





…思い出したんだろ?







…それは走馬灯のように。







…そこで意識が途絶えた。









安田  無くなっていく人形→←生田  雨の記憶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sangozygo(プロフ) - やすこさん» やすこさーん!いつもありがとうございます。原作読んでるんですね。ちょいちょい設定を変えているのでその辺も楽しんで貰えたら何よりでございます\('ω')/ (2018年7月12日 15時) (レス) id: 2d16d0288e (このIDを非表示/違反報告)
やすこ(プロフ) - いつも楽しみにしてます。原作も知ってるので予想しながら読んでますが、思わず、『うわっ』っとか声が出てしまうので、一人の時に読んでます。これからとても楽しみです。待ってます! (2018年7月12日 12時) (レス) id: 6c276f17d6 (このIDを非表示/違反報告)
∞やすばのなな∞(プロフ) - 真希さん» 真希さん、いつもありがとうございます。まだまだですよー書いてる本人たちもたまにパニクります(笑) (2018年7月9日 17時) (レス) id: 983f5e223b (このIDを非表示/違反報告)
真希(プロフ) - はじめてコメントさせていただきます!えっ…どんな展開…続きが気になる…今までの流れを整理しながら続きを待ちたいと思います…。 (2018年7月9日 8時) (レス) id: eb0f9325f9 (このIDを非表示/違反報告)
ココナッツ(プロフ) - ひみささん» ひみささん!コラボメンバーのココナッツです!いつもお越しいただきありがとうございます!物語はついに被害者が…彼らを待ち受ける裁きとは?!是非一緒に解き明かしていってみてください! (2018年7月4日 9時) (レス) id: d0c3580366 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∞やすばのなな∞ ココナッツ sangozygo SCCS x他2人 | 作成日時:2018年1月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。