検索窓
今日:12 hit、昨日:38 hit、合計:609,022 hit

重たい ページ10

.



一段飛ばしで階段を駆け上がり、一番奥のインターホンを鳴らす。
マスク取りつつ待ってたら、パタパタ足音が聞こえてきて

勢いよく開いたドアの向こう
A、目まん丸くして立ってた。
どこか不安そうな表情に、俺まで焦る。


「え…どした?」
「……よかった…きた…」
「え?」
「…あと5分って言ってから、もう20分くらい経ったから…あは、ちょっと不安になっちゃって。」
「……。」
「……えっと、ごめんね、わたし心配性で。」


そう言いながら、リビングに戻ろうとするAの手を引いた。
驚いたように少し上がったその肩
それすら大事に感じて、それごと、全部抱きしめる。
Aはなにも言わないまま。


「……仕事の電話きて、ごめん。」
「…うん、わかってるよ。」
「……いい匂いすんね。」
「……もうできてるもん、親子丼…」
「…ちげーよ、お前が。」
「…わたし?」


Aの首元に顔くっつけたまま、うんって頷く。
そのまますぅーって息吸い込んだら
Aは、くすぐったいってちょっと笑った。


「玲於くん、頬っぺた冷たい…」
「んー、外ちょっと寒かった。」
「…そっか。」
「……Aはいっつもあったかいな。」
「…うん。今日は特にね、ずっと家にいたから。」
「ふ、ずっと家にいたの?」
「うん。」
「…朝何時に起きたの。」
「えっと…10時。」
「おっそ。笑」
「寝坊しちゃった。」


最後、いっかいだけ強くぎゅって抱き寄せて
腹減ったーって、玄関の鍵を閉めた。
Aは笑顔になってくれてて、その顔のまま、俺の右手を取って リビングに向かってく。

繋がれた右手を見ながら、胸の奥が どうしようもなく重くなった。
…この先 一生こうやって、嘘をついていくんだな


「もー、たまごせっかくふわふわだったのに。」
「うわ、そうじゃん。」
「ほらもう、固まっちゃったよ。」
「ごめんごめん。でもめっちゃうまそう。」
「早く食べよう。」
「え、Aも今から?」


時計はもう22時を指している。
A、そうだよ、って 当たり前みたいな顔して言った。


「…メシ、待っててくれたの。」
「うん、…あ、けど気にしないで!おやつとか食べてたら、あんまりお腹減らなくて。」
「……お前さあ…」
「……な、なに…」
「…そういうとこじゃん…」


はぁー…と大きくため息。
また抱きしめたくなった気持ちをぐっと堪えて、よしメシ食べようって、食器運ぶの手伝った。



.

頑張って→←一週間ぶり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (979 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3212人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

a - もう何回読んだか分かりません。当時GENEが大好きだった私も今では予定があえばライブに行く程度ですが、未だに何回もきなこさんの作品を読んでしまいます。こんなに大好きだと思える作品は他にありません。当時も今も変わらずいちばん大切な作品です。 (11月26日 9時) (レス) @page50 id: fb27f2c91a (このIDを非表示/違反報告)
また会いたいです - きなこさんは今は何をされていますか? (9月26日 19時) (レス) id: e10e58a731 (このIDを非表示/違反報告)
mchar(プロフ) - もう3回くらい読んでます。毎回泣いてしまうし、寝る間も惜しんで読んでしまいます。もう玲於のファンは卒業していますが、きなこさんが書く玲於が好きです。 (7月3日 8時) (レス) @page50 id: 895ee9ba7d (このIDを非表示/違反報告)
ナカム(プロフ) - 後半は特に心がギュッと掴まれて苦しくなっちゃうくらい感情移入してしまいました、、素敵な作品をありがとうございます!!2人の会話のテンポ感と雰囲気がすごく好きでした!!! (7月3日 2時) (レス) id: a627fc4932 (このIDを非表示/違反報告)
まるこめちーは(プロフ) - やっぱ玲於……カッコイイーーー!!!!!と思いました!笑 長々と失礼いたしました。 (2023年1月27日 19時) (レス) id: 58d12bf03b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年12月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。