検索窓
今日:35 hit、昨日:56 hit、合計:609,007 hit

塞がった ページ48

.



俺の手の中の通帳を、Aはそっと取った。
最後の欄、見て 少し不安そうに、また俺を見上げる。


「…これ、このお金、…このお金が、玲於くんの気持ちだったら、」
「……。」
「……もしそうだったら、…また、一緒にいてくれる…?」


840万
俺がこの2年間で、Aに贈った金額。
罪滅ぼしだなんて思ってない
ただ、こうしなきゃ 気が済まなかったんだ。

Aがこの金使って、笑って生きてたらいいなって
べつにもう、誰かと一緒になっててもいいから
ふつうに、ふつうの女の子として、生きてたらって
それだけを、願ってた。

…それだけを、願ってたのに。


「…わたしが弱かったから、玲於くんは、別れようって言ってくれたんだよね。」
「……うん。」
「……あれ以上わたしが弱くならないように、守ってくれたんだよね。」
「……うん。」
「……ありがとう。…わたし、強くなったよ。ほんとに強くなったんだよ。東京タワーなんて、背伸びしたらすぐ届いちゃうよ。」
「……。」
「…玲於くんより先に泣かないし、先に死なない。…約束する。」


Aはそう言いながら、俺の頬を袖で拭った。
バカだな俺は
また泣いてんのかよ
こんなんじゃAに笑われるだろ
嬉し泣きって、子どもじゃないんだから。


すぐ隣の、誰もいないメイク室
Aの腕引っ張って、入った。
鍵かけて、そのまま抱きしめる。
2年ぶりのこの感覚
大事で、ほんとに大事で、愛しくて堪らなかった。
ブーケがAの手から落ちる。
足元にまた花びらが散らばった。


「……なんだよ、…なんだよもう…来月から振り込まなくていいって…もう終わったかと思ったよ…」
「……だって…」
「……もう一生会えないかと思った。…Aはもう、違うやつと結婚すんだって、…それでもいいやって。」
「…玲於くん、わたしこの2年間ね、誰とも手繋いでないんだよ。」


Aは、笑ってそう言った。
笑ってるけど、泣いてるみたいな声だった。
ぎゅぅって、もっと強く抱きしめる。
1ミリの隙間もない。


「…あのさ、A。」
「…うん。」
「……あの、840万。…俺らが、じいちゃんとばあちゃんになったらさ、あの金使って、世界一周でもしようよ。」
「…うん。」
「…美味いもんいっぱい食ってさ、幸せだーって笑って、さいご、ふたりで手繋いで死にたい。…それまで、一緒に生きよう。」


Aが泣きながら頷いたとき
俺の中に空いていた穴が、全部塞がった気がした。

.

last→←それじゃまるで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (979 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3212人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

a - もう何回読んだか分かりません。当時GENEが大好きだった私も今では予定があえばライブに行く程度ですが、未だに何回もきなこさんの作品を読んでしまいます。こんなに大好きだと思える作品は他にありません。当時も今も変わらずいちばん大切な作品です。 (11月26日 9時) (レス) @page50 id: fb27f2c91a (このIDを非表示/違反報告)
また会いたいです - きなこさんは今は何をされていますか? (9月26日 19時) (レス) id: e10e58a731 (このIDを非表示/違反報告)
mchar(プロフ) - もう3回くらい読んでます。毎回泣いてしまうし、寝る間も惜しんで読んでしまいます。もう玲於のファンは卒業していますが、きなこさんが書く玲於が好きです。 (7月3日 8時) (レス) @page50 id: 895ee9ba7d (このIDを非表示/違反報告)
ナカム(プロフ) - 後半は特に心がギュッと掴まれて苦しくなっちゃうくらい感情移入してしまいました、、素敵な作品をありがとうございます!!2人の会話のテンポ感と雰囲気がすごく好きでした!!! (7月3日 2時) (レス) id: a627fc4932 (このIDを非表示/違反報告)
まるこめちーは(プロフ) - やっぱ玲於……カッコイイーーー!!!!!と思いました!笑 長々と失礼いたしました。 (2023年1月27日 19時) (レス) id: 58d12bf03b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年12月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。