検索窓
今日:56 hit、昨日:24 hit、合計:608,456 hit

カラー剤 ページ28

.



龍友くんは呆れながらも沢山説教して控室に戻って行った。

考え直し、だとか
人間性変わってんで、だとか
大人になれ、だとか

うるせえよ
もう放っといてくれ。


昔から人の忠告なんて聞かない。
それが全部の失敗に繋がってるってこと
俺はいまだに分かってなかった。

Aと付き合いだしてすぐのころ
毎日みたいに会ってた俺に、前のマネージャーが言ったのに。
そんなに依存しないほうがいいって。
あれ、ちゃんと聞いてたら
おれたち今頃、何か違ったかな。



生放送の出番を終えて、一番に現場を出た。
タクシー乗り込んで、マンションのそばで降ろしてもらう。
すぐ近くの薬局に入った。




「ただいまA。」
「おかえりなさい。」


もう23時
テーブルの上には、ヘルシーな俺好みの晩飯が並べられてる。


「うわうまそ。」
「明日ね、お買い物行ってもいい?サラダチキンとか、切らしちゃって。」
「…や、俺が行くわ。買い物ラインで送って。」


言うと、Aは小さく頷いて、わかったって呟いた。


「……写真撮られちゃたまんないから。」
「…うん。そうだよね。」
「…今日テレビ見た?俺、さっきまで生放送出てたんだけど。」
「……見た。」
「……嘘つけよ。」
「嘘じゃないよ。」
「お前の嘘はすぐ分かんだよ。」


言いながら、髪の毛ぐしゃぐしゃにする。
Aは笑いながらやめてって言ってて
笑って丸っこくなった頬っぺたを、ギュって摘んだ。


「今日いいもん買ってきたよ。」
「え?なあに。」
「そこ座って。」
「どこで買ったの?」
「ん?薬局。」
「薬局?」


Aを椅子に座らせて、袋から取り出す。
市販のカラー剤。


「俺が染めてやる。」
「えぇ、うそ!できるの?」
「できるわ。自分でもしたことあるしー、役でもやったしー、ロケでも…まあ、一瞬やった。」
「えー。」
「まあ任しとき。俺器用だから。」
「あは、うれしい。それに、良い色だね。」
「でしょ。」


どれが良いとか正直よくわかんなくて
気に入った色で、一番高いやつを買った。
箱あけると、色々出てきて


「…うわ、パッチテスト忘れてた。うっぜ。これ時間かかるやつじゃん。」
「そうなの?」
「48時間待たなきゃいけないんだよ規定では。」
「えー、長いね。」
「…自分だったらこんなのしないんだけどさあ。…Aは…」


…48時間待つか。
薬剤準備して、Aの腕に綿棒で塗った。
はやく乾けーって息吹きかけたら
くすぐったいよって、笑ってた。


.

朝なんて→←いてくれたら



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (978 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3211人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

a - もう何回読んだか分かりません。当時GENEが大好きだった私も今では予定があえばライブに行く程度ですが、未だに何回もきなこさんの作品を読んでしまいます。こんなに大好きだと思える作品は他にありません。当時も今も変わらずいちばん大切な作品です。 (11月26日 9時) (レス) @page50 id: fb27f2c91a (このIDを非表示/違反報告)
また会いたいです - きなこさんは今は何をされていますか? (9月26日 19時) (レス) id: e10e58a731 (このIDを非表示/違反報告)
mchar(プロフ) - もう3回くらい読んでます。毎回泣いてしまうし、寝る間も惜しんで読んでしまいます。もう玲於のファンは卒業していますが、きなこさんが書く玲於が好きです。 (7月3日 8時) (レス) @page50 id: 895ee9ba7d (このIDを非表示/違反報告)
ナカム(プロフ) - 後半は特に心がギュッと掴まれて苦しくなっちゃうくらい感情移入してしまいました、、素敵な作品をありがとうございます!!2人の会話のテンポ感と雰囲気がすごく好きでした!!! (7月3日 2時) (レス) id: a627fc4932 (このIDを非表示/違反報告)
まるこめちーは(プロフ) - やっぱ玲於……カッコイイーーー!!!!!と思いました!笑 長々と失礼いたしました。 (2023年1月27日 19時) (レス) id: 58d12bf03b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年12月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。