検索窓
今日:30 hit、昨日:2 hit、合計:609,148 hit

じゅうぶん ページ3

.



「肉まん食べるでしょ。」
「……食べる。」
「あ、これは?お好み焼き。」
「……食べる。」
「…ふ、ねえ、なんでそんな大人しいの?」


Aと再会して、30分が経った。
暫く玄関でずーっと抱きしめあって、そのまま寝ちゃいそうになるくらいの安堵感に笑っちゃって。
4ヶ月ぶりのAの部屋
懐かしい匂い、ソファーの固さ。
そういう全部に浸ってたら、Aのお腹が鳴った。

それで思い出す。
コンビニで買い物したんじゃん。
リュックから買い物袋引っ張り出して、ソファーにひっついて座った。

それなのにA、全然俺のこと見ないし
もちろん目も合わせてくれない。


「…べつにおとなしくないよ。」
「声ちっちゃくて聞こえないんすけど。」
「……ごめん…」
「……え、なに?…今さらやっぱ無しとかダメだよ、俺今日帰んないよ。」


言いながら、俯いた顔を覗き込む。
一瞬だけ目合った。
でもすぐ逸らして、今度は両手で顔覆っちゃうし。
えぇ…ほんとなんなの…?
冷や汗が出てくる。こいつはほんとに…


「……Aさーん。」
「…違うの、ごめん、ごめんね。」
「…なにがごめん?」
「……なんかね、あの…」
「…ん?」
「……久しぶりに会ったから、ちょっと恥ずかしいだけ。」


小さすぎる声で、そう呟いた。
え、って 今度は違う意味で固まる。
待って待って、いやそれはさすがに可愛すぎる。
嘘でしょ?
お前そんなこと言えちゃうの?

にやにや止まんなくて、我慢できずにまた抱き寄せた。
もうずっとこうしてたい。

A、肉まん潰れるとか言って俺のことぐいぐい押してくるけど、もうそんなのどうでもよくて
結局、満足して身体離したら、肉まんほんとに潰れてた。
それ見てふたりで笑った。



ローテーブルの上には、俺があげた自由の女神が置かれてた。
Aがすげえ大事そうに見つめてるから
こいつが俺のこと好きなのってほんとなんだ、なんて、ここで実感。
ちょっと、つーか、かなり泣きそうだった。


ふたりでアイス食べながら
ぼおっとテレビ見て。
でも俺は、アイスもテレビもどうでもいい
横にAがいるってことだけで、もうじゅうぶん。


「日付け変わっちゃったね。」


Aが呟いた。


「…うん。」
「…玲於くんあのね、言いたいこと、たくさんあって、」
「…うん。」
「…たくさんあるから、上手く言えないかもしれないけど、」
「……聞くよ全部。」


言いながら、手を繋ぐ。
Aは安心したように少し笑った。


.

すれ違い→←強く



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (980 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3212人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

a - もう何回読んだか分かりません。当時GENEが大好きだった私も今では予定があえばライブに行く程度ですが、未だに何回もきなこさんの作品を読んでしまいます。こんなに大好きだと思える作品は他にありません。当時も今も変わらずいちばん大切な作品です。 (11月26日 9時) (レス) @page50 id: fb27f2c91a (このIDを非表示/違反報告)
また会いたいです - きなこさんは今は何をされていますか? (9月26日 19時) (レス) id: e10e58a731 (このIDを非表示/違反報告)
mchar(プロフ) - もう3回くらい読んでます。毎回泣いてしまうし、寝る間も惜しんで読んでしまいます。もう玲於のファンは卒業していますが、きなこさんが書く玲於が好きです。 (7月3日 8時) (レス) @page50 id: 895ee9ba7d (このIDを非表示/違反報告)
ナカム(プロフ) - 後半は特に心がギュッと掴まれて苦しくなっちゃうくらい感情移入してしまいました、、素敵な作品をありがとうございます!!2人の会話のテンポ感と雰囲気がすごく好きでした!!! (7月3日 2時) (レス) id: a627fc4932 (このIDを非表示/違反報告)
まるこめちーは(プロフ) - やっぱ玲於……カッコイイーーー!!!!!と思いました!笑 長々と失礼いたしました。 (2023年1月27日 19時) (レス) id: 58d12bf03b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年12月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。