検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:538,605 hit

昔話 ページ35

.



「まあ、俺とAは中学からの仲なんだけどさ!」
「え、マジ?」
「うん。中1の体育祭でさ、あいつちょっと有名人になったんだよ。理由聞きたい?」
「早く話して。」
「その頃中3にマジでヤンキーな先輩いてさ、先生達ですらビビるくらいの。」
「うん。」
「で、俺らの学校、体育祭のハチマキを好きな人に渡すみたいな伝統あって、そしたらそのヤンキーがさ、Aに渡したんだよね!」


うけるよね!なんて、爆笑してる。
そこまで笑えないけど…とは思いつつも、ヤンキーにハチマキ手渡されるA想像したら、ちょっと面白かった。
あいつビビったんだろうなあ。


「まあそこで俺はAの存在知ってさ、多分向こうは俺のこと知らなかっただろうけど!」
「だろうね。」
「だろうねって!笑」
「他には?」
「んー、……でもAは基本ひとりだったよ。2年と3年で同じクラスだったけど、移動教室とかひとりで行ってたイメージ。」
「…ふうん。」
「でもさ、俺的にはそれがすげーグッときたんだよね!俺が守ってやんなきゃな〜っていう。」


…そっか。
やっぱみんなそう思う。
俺だけじゃない。
さくらちゃんの言ってた通りだ。


「男子からの人気はわりとあったよ。本人は気付いてなかったと思うけど、俺らがやってた女子の人気投票ではいつも2位くらいだった。」
「サイテーじゃんお前らそんなんやってたの。」
「やるだろ!まあそんな感じで…付き合い始めたのは、高1の冬?だったかな。」
「は?え?嘘でしょ、そんな前から?」
「うん。高1の冬から、高3の夏まで。」


…青春ど真ん中じゃねえかよ
嘘だろおい
俺てっきり、半年とか、そんくらいかと思ってた。
ガッツリ2年近く?
大事な高校生時代を?


「…ほんと嫌いだわお前…」
「なんでだよ!笑」
「冬ってなに…クリスマス?」
「うん。クラスでクリスマス会して、その帰りに告った!」
「……うざい。」
「Aの初彼氏俺だからね?言っとくけど!」
「……。」


…初、彼氏
爪先から波が起こる感覚で、なんか視界がグラグラした。
悠太、けらけら笑ってるけど
もうほんとにそんなんじゃなくてさ


「……A、もうちょっとブスだったら良かったのに。」
「は?笑」
「…俺と付き合い始めてあいつだいぶ太ったと思うんだけど。全然足りねえよ、もっと食わせときゃよかった…」
「…怖いんだけど何…?」


みんなが好きなAのことを
なんで俺は今まで、躊躇なく受け入れていられたんだろう。

.

度胸→←4年ぶり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (464 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2559人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きなこ(プロフ) - とっぽさん» お返事遅くなってごめんなさい!直近で言うと、ただいま初恋5「どうしよう」のページで、軽井沢でふたりで撮った写真とか、得意げなあの顔のイメージでした(^ ^) (2019年12月24日 13時) (レス) id: 1d09c43b5e (このIDを非表示/違反報告)
舞華(プロフ) - きなこさん!!!!私初めてワンミリのMV見たとき、それこそあの携帯見てるシーン見たとき、占ツク感が凄いって思いました本当に!!やっぱりきなこさんのお話読んでたからそう思ったんだと思いますそしてあれは実際にやってますね!笑笑きなこさんのお話ダイスキです! (2019年12月24日 13時) (レス) id: 689ff0d5f6 (このIDを非表示/違反報告)
とっぽ - 眉毛をちょっと上にあげて…という台詞は何のお話に出てくるのでしょうか…(;_;)教えてくださるとありがたいですm(_ _)m (2019年12月2日 21時) (レス) id: 3d038c663d (このIDを非表示/違反報告)
ゆいあ - きなこさん、最高です!!玲於くんの顔を想像しながら読んでいて、いつもドキドキです。今月のviviの雑誌の玲於くんもすごくかっこよかったですよ!よかったら見てみて下さい!!それから話おもろしかったですよ!ぐだぐだじゃないです!!更新待ってます。 (2019年12月1日 21時) (レス) id: a624d1b453 (このIDを非表示/違反報告)
ライ千(プロフ) - きなこさん、いつも楽しみに読ませて頂いてます。私もワンミリのMVを見た時、Mステで踊ってる玲於くんを見た時、あぁ、このお話に出てくる玲於くんだ....と思いながら一人でキュンキュンしてました(笑) (2019年12月1日 1時) (レス) id: a6fe8073c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年11月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。