検索窓
今日:3 hit、昨日:36 hit、合計:538,536 hit

戻りたくない ページ21

.



翌朝アラームの音で目を覚ますと、さくらちゃんはもういなかった。
これもいつものこと。
何時に出ていってるのかなんて知らない。
知らなくていいことだと思ってる。

ひとりシャワーを浴びて、背中に残った爪の跡から目を逸らした。


もう4月か。
こんなにいい天気なのに気分は晴れない。
仕事中だけスイッチ切り替えられて、皮かぶった俺のまま笑って
でもべつにストレスは感じないし、芸能人なんてみんなこうなんだろうなって諦める。

ずっと一生こんなんだったらいいのに。
テレビ出て黄色い歓声浴びて
つまんない時やヘコんだ時にさくらちゃん呼んで
特に責任なんて負わずにただ遊んで
愚痴とかしょうもないこと話して笑って。
ずっと、一生、こんなんだったらいいのに。

昔の俺にはもう戻りたくない。
あんな、ひとりの女のコに必死になってた
あの頃の俺には、もう。



「ごめん今終わった。」

長引いた収録がようやく終わり、楽屋に戻ってきて早々さくらちゃんに電話した。
今日きてって言ってたくせに、何時ってラインしてなかったし。

『お疲れさま〜、駅前のカフェで時間潰してるから大丈夫だよ。』
「マジごめん寒いよね。」
『いや店内あったかいから。笑』
「ダッシュで帰るわ、あと30分後。」
『じゃあちょうどくらいに着くようにする。ご飯食べた?』
「うん。」
『わかった、じゃあね。』

急いで着替えようとスマホを置いた。
そんな俺を見て、ニヤニヤしてる男がひとり。

「…なに龍友くん。」
「いやいや〜?電話の相手だれなんかなあ〜?って。」
「……さくらちゃんとは付き合ってない。」
「うわやっぱさくらちゃんやったんや!」

…くっそ、墓穴。

「なんなん付き合うてないって。今完全にこれから会う感じやったよな?」
「…すみません僕急いでるんで。」
「まあええよ大体分かってるし。」
「えぇ…?」
「カナがな、また4人で飲みたい〜言うてんねん。ええやろ、あさってとか、20時には仕事終わるし。」
「えー…」
「頼むわ。可愛いカノジョのお願い断られへんねん俺、優しいから!さくらちゃんにも言うといて。」

じゃあ楽しんで!なんて背中を叩かれた。
ちょっとめんどくさいな
カナちゃんって俺、あんま覚えてないし。

って、今はこんなこと考えてる場合ではなくて
猛スピードで着替え、荷物持って外に出た。
4月でもまだ夜は寒いな。
夜の桜はちょっと不気味で
見えないように俯きながら、タクシーに乗り込んだ。


.

着信音→←鼓動



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (464 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2560人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きなこ(プロフ) - とっぽさん» お返事遅くなってごめんなさい!直近で言うと、ただいま初恋5「どうしよう」のページで、軽井沢でふたりで撮った写真とか、得意げなあの顔のイメージでした(^ ^) (2019年12月24日 13時) (レス) id: 1d09c43b5e (このIDを非表示/違反報告)
舞華(プロフ) - きなこさん!!!!私初めてワンミリのMV見たとき、それこそあの携帯見てるシーン見たとき、占ツク感が凄いって思いました本当に!!やっぱりきなこさんのお話読んでたからそう思ったんだと思いますそしてあれは実際にやってますね!笑笑きなこさんのお話ダイスキです! (2019年12月24日 13時) (レス) id: 689ff0d5f6 (このIDを非表示/違反報告)
とっぽ - 眉毛をちょっと上にあげて…という台詞は何のお話に出てくるのでしょうか…(;_;)教えてくださるとありがたいですm(_ _)m (2019年12月2日 21時) (レス) id: 3d038c663d (このIDを非表示/違反報告)
ゆいあ - きなこさん、最高です!!玲於くんの顔を想像しながら読んでいて、いつもドキドキです。今月のviviの雑誌の玲於くんもすごくかっこよかったですよ!よかったら見てみて下さい!!それから話おもろしかったですよ!ぐだぐだじゃないです!!更新待ってます。 (2019年12月1日 21時) (レス) id: a624d1b453 (このIDを非表示/違反報告)
ライ千(プロフ) - きなこさん、いつも楽しみに読ませて頂いてます。私もワンミリのMVを見た時、Mステで踊ってる玲於くんを見た時、あぁ、このお話に出てくる玲於くんだ....と思いながら一人でキュンキュンしてました(笑) (2019年12月1日 1時) (レス) id: a6fe8073c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年11月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。