検索窓
今日:19 hit、昨日:45 hit、合計:538,516 hit

無力で ページ16

.



翌朝
身体が痛くて目を覚ます。
ソファーにもたれかかるみたいにして寝てた。
背中には昨日俺がさくらちゃんに掛けた毛布が掛けられていて

「おはよう、玲於くん。」

そんな声に顔をあげる。
キッチンに、さくらちゃんが立ってた。

「…おはよ…」
「って言っても、まだ5時だけどね。」
「え、5時?」
「うん。お互い熟睡できなかったね、ごめんねほんと。」

あれ
俺どうしたんだっけ?昨日の夜…

…ああそっか
Aのこと思い出して号泣して、そのまま寝落ちしたのか。
確かあれ、3時半とかだった気がするんだけど。


「わたしもさっき起きてさ、朝ごはんでも作ろうかと思ってたら、冷蔵庫なんにも入ってなくて。笑」
「あー、ごめん。」
「コンビニ行ってこようか?仕事、何時から?」
「あ、6時半には出る。」
「そっか。うーん、どうする?朝ごはん。」
「俺はいいや。さくらちゃんもう帰る?帰るならタクシー代、」
「大丈夫大丈夫、わたしが勝手に寝ちゃったのが悪いし、ちゃんと自分で帰れる。」

じゃあとりあえずコーヒーだけ飲むかって
ふたりで淹れて、飲んだ。
さくらちゃんはもう元気になってて(空元気かもだけど)
いつもみたいに、愚痴こぼしながら朝のニュース見てる。


「…今日仕事?」
「うん。急いでシャワー浴びなきゃ。」
「大丈夫なの、昨日あんな大泣きしてたのに。」
「……その言葉、そのまま返す。」


天気予報のお姉さん
今日は一日晴れだって言ってた。
でも週末は雨だって
洗濯物は、今のうちにって。


「……まだ元カノが忘れられない?」
「……。」
「…なにが苦しい?」
「……起きてたのかよ。」
「…なんとなくね。」
「……別れてから初めて泣けた。もう3ヶ月以上も経ってんのにさ、ほんとバカだよね、俺。」
「…バカだなあ。…わたしがちゃんと起きてるときに泣いてくれたら、慰めてあげるのに。」


ぽんぽんって、俺の頭に手を伸ばしたさくらちゃん。
やめろよ、って
振り解こうとしたその手は、そのまま俺を引き寄せた。

小さな女の子の腕に、無力で抱きとめられる俺。
…コーヒーが、こぼれそうだった。


「……昨日は、泣いてるわたしのそばにいてくれて、ありがとう。」
「……。」
「ほんとに嬉しかったんだよ。だから、わたしも同じことしたい。下心とか無いよ。友達だから。」


Aの身体は、もうすこし柔らかかったな。
あいつはもっと丸っこくて、角がなかった。

あの感覚が、俺はたまらなく好きだったんだ。


.

3月31日→←声



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (464 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2560人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きなこ(プロフ) - とっぽさん» お返事遅くなってごめんなさい!直近で言うと、ただいま初恋5「どうしよう」のページで、軽井沢でふたりで撮った写真とか、得意げなあの顔のイメージでした(^ ^) (2019年12月24日 13時) (レス) id: 1d09c43b5e (このIDを非表示/違反報告)
舞華(プロフ) - きなこさん!!!!私初めてワンミリのMV見たとき、それこそあの携帯見てるシーン見たとき、占ツク感が凄いって思いました本当に!!やっぱりきなこさんのお話読んでたからそう思ったんだと思いますそしてあれは実際にやってますね!笑笑きなこさんのお話ダイスキです! (2019年12月24日 13時) (レス) id: 689ff0d5f6 (このIDを非表示/違反報告)
とっぽ - 眉毛をちょっと上にあげて…という台詞は何のお話に出てくるのでしょうか…(;_;)教えてくださるとありがたいですm(_ _)m (2019年12月2日 21時) (レス) id: 3d038c663d (このIDを非表示/違反報告)
ゆいあ - きなこさん、最高です!!玲於くんの顔を想像しながら読んでいて、いつもドキドキです。今月のviviの雑誌の玲於くんもすごくかっこよかったですよ!よかったら見てみて下さい!!それから話おもろしかったですよ!ぐだぐだじゃないです!!更新待ってます。 (2019年12月1日 21時) (レス) id: a624d1b453 (このIDを非表示/違反報告)
ライ千(プロフ) - きなこさん、いつも楽しみに読ませて頂いてます。私もワンミリのMVを見た時、Mステで踊ってる玲於くんを見た時、あぁ、このお話に出てくる玲於くんだ....と思いながら一人でキュンキュンしてました(笑) (2019年12月1日 1時) (レス) id: a6fe8073c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年11月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。