検索窓
今日:43 hit、昨日:22 hit、合計:564,030 hit

期待してた ページ9

.


それからはもう、軽く口喧嘩。

人目を気にして店に戻って
ふたりで向かい合って。

脳裏にメンバーのみんなと、先輩たちの顔が浮かぶ。
こんなことで迷惑かけるわけにはいかない。
今が俺の人生の中で一番の勝負所なんだよ
俺が悪いけど
俺が全部悪いんだけど
でも、それでもやっぱり、この場を収めないと…

心を殺して、いくらほしいのって聞いた。
いくら払えば、黙っててくれる?
でも、Aちゃんはそうじゃなかった。
ずっと会いたかったって、言った。


伏し目がちに、小さな声でそれを言う彼女を見ていたら、ふとあの日のことが、頭をよぎって。

Aって呼んだら
なんか、すげー泣きそうな顔してたな
あれって、やだった?
…それとも、嬉しかった?どっち?

一瞬そんなことを考えたけど
ダメだってすぐ我に返って、事務所交えての交渉を切り出した。
情に流されるなよ、俺。

何度も冷静に、冷静ぶって、話したけど
そのたびにAちゃんは、眉間にシワ寄せて俺を見上げた。
やめてよその顔、って言いたかったけど、我慢。
俺も必死だったのに、
好きになりかけてて、って、Aちゃん、そんなことまで言うもんだから。

「……じゃあ俺どうしたらいいんですか。」
「……まず、お友だちになりたいです。」
「……絶対付き合わないっすよ。俺。」
「……期待してないです。」

…期待してない…


この業界に入ってから、こんな出会いは初めてで。
こんなふつうの
ほんとにふつうの、女のコ相手に、俺は

俺はたぶん、期待してたんだなあって
そのとき、思った。

Aちゃんがいいコだったらいいのにって
俺のこと、週刊誌に売り飛ばしたりしないでさ
ほんとに純粋に、俺を好きなだけの
ただ、ふつうの大学生みたいに
そういう関係を期待していたんだ。
憧れてたんだよ。俺にはもうありえないものだと思ってたから。


その日はクタクタで家に帰った。
タクシーの中、メンさんに何だったの?って聞かれて
オープン記念の時に俺に一目惚れしちゃったんだって、なんてはぐらかし
ああ今日は最悪な日だったなって
ベッドに横たわる。

そのとき鳴った携帯。
見ると、知らない番号。
不審に思いながらも通話に切り替えたら

「…はい。」
『あっ、え、あ、A です。』

携帯の向こうから聞こえるのは、確かにAちゃんの声。

クソ、悠太の野郎教えやがったな。
焦って切って、着拒した。
芸能人として、せめてもの抵抗。


.

かわいそ→←3ヶ月



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (484 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2397人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 佐野玲於
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mugi(プロフ) - 自分に重なることが多すぎて、感情移入どころではなかったです。素敵な作品いつも有難うございます。 (2019年11月18日 10時) (レス) id: 4db51b5e5d (このIDを非表示/違反報告)
ゆいあ - きなこさんの作品大好きです! (2019年11月3日 18時) (レス) id: a624d1b453 (このIDを非表示/違反報告)
_myprince8(プロフ) - きなこさんの作品全て好きです。完結まで結びますように!っ (2019年11月3日 10時) (レス) id: bca9b2866b (このIDを非表示/違反報告)
ゆうか(プロフ) - 私最近の玲於くんの大人っぷりに寂しいって感じてしまい玲於くん見るの少し離れてたんです。だからきなこさんの思ってること同じで嬉しくなりました。今はちょこちょこ玲於くんを応援してるつもりです。笑1日の終わりに読むきなこさんの作品いつも楽しみです! (2019年11月3日 1時) (レス) id: f500b029ae (このIDを非表示/違反報告)
も。(プロフ) - きなこさんの作品の中で一番好きです。人間味があって執着する玲於ちゃんや空回りながらも同じ思いの主人公ちゃん、すれ違いがもどかしいけど読み応えがあって本当に好きです。完結まで頑張ってください! (2019年11月2日 9時) (レス) id: db66c21382 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年10月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。