検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:564,095 hit

情けない ページ36

.


「…ただその、友達…てか、メンバーがさ、女のコ連れてきて、だからお前からしたら 怪しいって思っちゃったかも。」
「…そうなんだ。」
「…うん。…こういう仕事してるからさ、まあ、Aも不安になること多いかもしんないけど、…でも、お前が心配するようなことは何もないから。」


俺がいま言わなきゃいけないこと
ちゃんと言ったけど、Aは何も答えない。
沈黙が怖くて、矢継ぎ早に話しかけた。


「でも、お前のことはわかんないじゃん、俺。」
「……。」
「…Aがいま何してるか、とか、誰といるか、とか…俺は何もわかんないから、…今日みたいに突然呼び出されたら、めっちゃビビるし、寿命縮む。」
「…どういうこと?」
「……なんかあったのかと思った。…それか、またしょうもない別れ話されるかなって。」


…ああやばい、何言ってんだ俺。
それ、俺が言っちゃダメだろ。

少しの沈黙のあと、Aは小さな声で 俺の名前を呼んだ。
俯いたまま返事する。
もう、頭がおかしくなりそうだった。
何を言ってもダメなんだ。
もう無理かもしれない。
…いや、無理って?別れるってこと?
やだよ、なんでだよ。Aは俺の彼女だよ
誰がAに、勝手に

「……玲於くんが何考えてるか、わかんないよ…」
「…俺だってわかんねえよ。…でも、なんか変だよお前。ほんとに……違うよね?べつに、他の男にうつつ抜かしてるとか、そんなんじゃないよね?」

感情のまま聞いたそんな問いに
Aはまた、何も答えてくれなくて

思わず見たその瞳は、揺れていた。
動揺してる。

「……ねえほんとにやめてくんない、その顔。」
「……何もないよ。」
「…嘘下手すぎでしょ。顔に出てるって。」
「……。」
「待って、マジなの?」
「…そんなんじゃない、ほんとなの。」
「……。」
「…玲於くん、」


…ああ、もう、いい。
もういいよ。
ほんとなんだ、お前。
ほんとに誰かと、お前は


別れたくないって拒否してるのは自分のくせに
俺ってほんとに自己中だな。
カッコわりい、情けない。

少しの隙間もないくらいに抱きしめても
息できなくなるくらいキスしても
Aがいま他の誰かのことを考えてるかもって思ったら、全然満足できなかった。



夜中
Aの寝顔を見ながら、ベッドの中で手を繋いだ。
小さくて柔らかい手。
このまま離れなければいいのになあって、夢の中でも思ってた。


.

誰だっけ?→←不安なの?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (484 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2397人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 佐野玲於
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mugi(プロフ) - 自分に重なることが多すぎて、感情移入どころではなかったです。素敵な作品いつも有難うございます。 (2019年11月18日 10時) (レス) id: 4db51b5e5d (このIDを非表示/違反報告)
ゆいあ - きなこさんの作品大好きです! (2019年11月3日 18時) (レス) id: a624d1b453 (このIDを非表示/違反報告)
_myprince8(プロフ) - きなこさんの作品全て好きです。完結まで結びますように!っ (2019年11月3日 10時) (レス) id: bca9b2866b (このIDを非表示/違反報告)
ゆうか(プロフ) - 私最近の玲於くんの大人っぷりに寂しいって感じてしまい玲於くん見るの少し離れてたんです。だからきなこさんの思ってること同じで嬉しくなりました。今はちょこちょこ玲於くんを応援してるつもりです。笑1日の終わりに読むきなこさんの作品いつも楽しみです! (2019年11月3日 1時) (レス) id: f500b029ae (このIDを非表示/違反報告)
も。(プロフ) - きなこさんの作品の中で一番好きです。人間味があって執着する玲於ちゃんや空回りながらも同じ思いの主人公ちゃん、すれ違いがもどかしいけど読み応えがあって本当に好きです。完結まで頑張ってください! (2019年11月2日 9時) (レス) id: db66c21382 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年10月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。