検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:563,904 hit

悲しそうな ページ29

.



通い慣れたアパート
階段を登り、突き当たりのインターホンを押す。

…ああ、変装してねえ。やばい。
頭痛いし最悪だ。

開いたドア。
ふわって鼻を抜けたAの香りに、ひどく安心した。
倒れこむように小さな身体を抱きしめる。
…会いたかった
飲みになんて行かずに、さっさとここに来たらよかった。

「…ごめん遅くなって。」
「えっ、ちょっと、ねえ…」
「……A、」

とんとん俺のこと叩いて、すげー抵抗してくる。
それにムカついて、もっと強く抱きしめた。
Aはたまによろけそうになりながら、俺をソファーまで連れてって。


さっきあの子に言われたことが、頭の中でループしてる。
俺がこの仕事してるだけで、彼女にとってメリットがあるって。

…違うね、それは違う。
俺らのこと何も知らないくせに、随分と…

なんて、ちょっと笑えた。
俺、性格わりい。最低じゃん。
ああもう、酔ってる。なんでだよ
せっかく会えたのに
明日からしばらく会えないのに

「…離して。」
「…やだよ。」
「……玲於くん、」
「…やだよ。」
「……なにしてたの?」

いつもより冷たい声で、Aがそう聞いた。

「…メンバーと飲んでて…」
「…うん。」
「めっちゃ楽しくてー…」
「…うん。」
「それで…」
「……それで…?」

…女の子が来て、お前と別れた方がいいって、しょうもないアドバイスくれたよ。
なんて言ったら、どうなるかな。
流れでまた、別れたいって言われるかも。

「……忘れた。」

そうはぐらかした俺を、Aは悲しそうな目で見てた。
わざとへらへらしてみせても、その目は変わらない。

Aは、俺が女の子と一緒にいたことに気付いてるみたいだった。
俺のこと、くさいとか言って。
それって、もしかしてあの鼻につく香水の匂い?
お前それが嫌でそんな顔してんの?

龍友くんが勝手につれてきた女の子だよ
俺には関係ないよ
言えば良かったんだけど、珍しく抱きついてきたりするもんだから、なんかこのままの方がいいやとか、酔った頭で思っちゃって。


そのあとは、なんの話したっけ。
全然覚えてない。

最後、キスしたあとにAの瞼がゆっくり開く瞬間
目が合うその瞬間を、逃さないように見つめて
またね、って、アパートを出た。


別れた方がいい?
そんなわけない。
勝手なこと言うなよ。
俺らのこと何も知らないくせに。


ポケットに手突っ込んで、ぼおっと歩く。
頭より、胸の方が痛かった。


.

そういうとこ→←写真



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (484 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2397人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 佐野玲於
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mugi(プロフ) - 自分に重なることが多すぎて、感情移入どころではなかったです。素敵な作品いつも有難うございます。 (2019年11月18日 10時) (レス) id: 4db51b5e5d (このIDを非表示/違反報告)
ゆいあ - きなこさんの作品大好きです! (2019年11月3日 18時) (レス) id: a624d1b453 (このIDを非表示/違反報告)
_myprince8(プロフ) - きなこさんの作品全て好きです。完結まで結びますように!っ (2019年11月3日 10時) (レス) id: bca9b2866b (このIDを非表示/違反報告)
ゆうか(プロフ) - 私最近の玲於くんの大人っぷりに寂しいって感じてしまい玲於くん見るの少し離れてたんです。だからきなこさんの思ってること同じで嬉しくなりました。今はちょこちょこ玲於くんを応援してるつもりです。笑1日の終わりに読むきなこさんの作品いつも楽しみです! (2019年11月3日 1時) (レス) id: f500b029ae (このIDを非表示/違反報告)
も。(プロフ) - きなこさんの作品の中で一番好きです。人間味があって執着する玲於ちゃんや空回りながらも同じ思いの主人公ちゃん、すれ違いがもどかしいけど読み応えがあって本当に好きです。完結まで頑張ってください! (2019年11月2日 9時) (レス) id: db66c21382 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年10月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。